※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
ココロ・悩み

保育園に自分の持病を伝えるべきか悩んでいます。自律神経失調症でストレスが溜まり、休むことも難しい状況です。目眩のため運転も怖いとのことで困惑しています。

質問です!
自分の持病?は保育園に伝えますか?

目眩が酷く実母に心療内科に行ってみては?と言われたので行ってみたところ、
自律神経失調症って言われまして、自分の時間を作ってくださいと言われています。
頑張りすぎで、ストレスが溜まってますと言うふうに病院で言われました。

いま保育園から自分のやすみの時は子供も休ませてくださいと言われており、自分が具合が悪い時も休ませてます。
コロナのせいもあり、困ってます。
正直、自分の時間なんて取れないし、日に日に目眩は酷くなるばかりで仕事も行けない日が続いてます。
職場に迷惑かけていて自分にイライラしてしまってます。

まぁ、保育園に伝えたところで車で保育園に連れていかないと行けないのですが目眩のせいで運転も怖いという…笑

どうしようという感じです。

コメント