※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
ココロ・悩み

妊娠中で周囲の期待にプレッシャーを感じ、体重や出産に関する不安やストレスを抱えています。弱音を吐いてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい。愚痴です。
陣痛くる気配もないし、破水もないし、おしるし出てからも1週間が経ってしまった。
前は前駆陣痛も頻繁にあったのに、パタリとなくなってしまった😖
前駆陣痛とおしるしがピークだった時に
3日以内には産まれると周りの人に言ったのが間違いだった😞

母からのどう?産まれそ?って言う毎日5回ほどの連絡も
義母からの、スイカちゃんどう?も、こんな連絡も2週間。
わたしだってはやくかわいいベビちゃんに会いたい。

旦那からの、お腹ちょっとちっちゃいねが心に刺さります。
そりゃあそうですよね。男の子なのに39週なのに
2300gギリギリってやっぱり小さいですよね。
平均的な体重でちゃんと育てられなかったのは悔いはあります。
だけどそれをダイレクトに言ってくるのも嫌になります。

友達からの産まれた?の連絡が1番憂鬱です😞
「産まれてない」と言ったら「3日以内って言ったべや」
全然関係ない人からそんなこと言われたくない。
そして、また何か誰かに話したら、私を探ってる女共にベラベラ話されてしまうんではないかと、人間不信になりそう😞

こんなちっぽけなことですが、周りには言えず、
弱音を吐いてしまってごめんなさい😔

コメント

妊娠期間は40週まであります😊初産は特に超過するパターンが多いのであまり周りの声に流されず、のんびり待ってあげて下さい。ママのお腹の中が心地良いのでしょうね😊うちの長女も予定日超過したのに2700gしかありませんでした😂今年1年生になりますが背は小さいけど体重は平均よりあります...笑小さく生んで大きく育てろ、って言葉があります。大丈夫です。赤ちゃんが時期を選んで出てきてくれます😊
うちは下2人を計画分娩でこちらの都合で39週中に出してしまいました😞後悔はないけど計画分娩に否定的な方が一定数いるので何となく後ろめたいです💦
今は10ヶ月間お腹の中で育てた自信だけを持って下さい✨
出産報告カテで待ってます😊🌼🌼🌼

• おその

おその

小さく生んで大きく育てるを目標に頑張ります😭
    ほんとうに元気が出るお言葉ありがとうございます😖💦
    少し気持ちが楽になりました!!☺️

• 3月27日
トキ

まだお腹の中にいたいんですねぇ。ママのお腹の中きっと気持ち良いんでしょうね😊辛いですね。周りは言わせておきましょう。体重が足りないならまだ入っててもらわないと!私もお腹小さくて妊婦に見られないほどでした。しかも2500にならないうちに予定日もまたず出て来たのでみんな大慌てでした。
不安や嫌な事は全部吐き出して、赤ちゃんが無事に出てくる事だけを想像しながらゆっくりした気持ちで待ちましょう☺️

• おその

おその

周りのことは気にせず自分なりに頑張ろうと思います☺️
    不安になると赤ちゃんも不安になりますよね!前向きになります☺️
    心温まるお言葉ほんとうにありがとうございました🥺

• 3月27日
ママリ

周りからまだかまだかと催促された事がないのであれですが、なんかほっといてくれーって感じですね😭

うちも小さめと毎回の検診で言われて、結局2358gと低体重児で産まれてきました!!
でもいまじゃあ母乳はたくさん飲むし、離乳食もよく食べるしで食べ過ぎ飲み過ぎなくらいででかくなりました😂笑

周りの言う事気にしないで!!って言われても気になるとは思うので、今はお腹の赤ちゃんいつでも出ておいでって話しかけてあげましょ音

• ママリ

ママリ

音じゃなくて♪マークです💦
    すみません💦

• 3月26日
  • おその

おその

ほんといずれは産まれるんだからほっといてほしいですよね😭
    毎日気長に話しかけ続けて待つことにします☺️勇気持てましたありがとうございます☺️

• 3月27日
奏

初産は遅くなることが多いとよく言われましたが、私は予定日より2〜3週間早く産まれてきました。
3000gあったので、赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあったんだなぁって感じました!
小さく未熟で産まれてしまっても赤ちゃんが大変な想いをするので、お医者さんが促進剤しようとかカイザーしようとか言うまでは気持ち穏やかに待ってあげてもいいのかなぁとは思いました。
ただ、やっぱりいわゆる「普通」から少しでもずれてしまうと心配になりますよね💦
お母さん方も気になる、心配だとしても、もう少し見守っていて欲しいですね>.<
いっそ、「何かあったら必ず連絡するから!」と言うかですかね?
それよりも、友人の3日以内って言ったじゃんには腹立ちますね。
妊娠出産に詳しくなくても、イレギュラーな時点でまず一番に心配じゃないんですね😠
おそのさんも赤ちゃんも無事に出産が終えますように!!

• おその

おその

普通じゃないんじゃない?とか周りに言われて不安になるから言わないでほしいですよね😖
    きのう母になんかあったら連絡するから!と言ったら連絡がパタリと止みました☺️
    友人に関しては腹立ったのでガン無視です☹️赤ちゃんのタイミングを気長に話しかけ続けて待つことにします☺️嬉しいお言葉をありがとうございました☺️

• 3月27日