※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

お医者さんが内診で子宮口が広がったと言っていました。このまま陣痛に繋がる可能性がありますか?

39w0d うまれる気配全く無い!
今日の検診で、お医者さんが「子宮口、指二本分くらい広げたよ~」って言っていました。
これが内診グリグリですか??
広がった子宮口は、もう閉じることは無いのかな?
子宮口広げたら、このまま陣痛に繋がるのでしょうか?

コメント

m

39w1dで出産しました。
内診グリグリ、痛いと聞きますが
大丈夫でしたか?🥰

私の通っているところは
内診グリグリは無かったので
子宮口が何㌢開いているとかも
全く分からない中、日常を過ごしていて
出産する前日まで本当になんの兆候もなく…まだまだ産まれそうにないわぁ〜とかSNSで呟いていました(笑)その次の日に急に破水したので
ビックリ‼️しかも超スピード出産でした。

子宮口を広げて陣痛に繋がる方もいらっしゃれば、なかなか陣痛が来ない方もいらっしゃいますが
赤ちゃんは確実に今、ままさんに会う準備をしていると思います🦊💓
後は赤ちゃんのタイミング次第なので残り少ないマタニティ生活、ゆっくりお過ごし下さい🧚🧚

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

めちゃくちゃ痛かったです💦
    陣痛はこれ以上痛いんだろうな…と思ったら、焦りました💦
    赤ちゃんのタイミングか…もうそろそろ着てくれてもいいのに~!😆

• 3月27日
るき

内診ぐりぐりめっちゃ痛くないですか??
発狂してました😅特に陣痛きてからはかるときがいちばんやばかったです、、
そのまんまつながっていくとともいますよ!
私はおしるしがあった日の夜に破水して病院行ってから内診ぐりぐりされたら陣痛きました🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

めちゃくちゃ痛かったです💦
    私も陣痛に繋がってほしい…
    昨日のグリグリのあと出血、今日は出血はあるものの痛みも消えてしまいました💧
    どうにか繋がってほしい!

• 3月27日
mm

私のときは内診グリグリされたことによって徐々に痛みが増していって、翌日には産まれました!
もともとは高位破水か尿漏れで検診うけたのですが、、

よっぽどのことがないと閉じることはないんじゃないでしょうか?
二本分のままってことはあるとおもいます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

翌日ですか!いーなー!
    グリグリ翌日、痛みが完全に引いてしまいました😅
    雨でウォーキングも行けないので、家でスクワットなどしてみます。

• 3月27日