※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
お仕事

保育園入園後の復職時期について悩んでいます。4月復帰か5月復帰か迷っています。GW明けの5月復帰を考えていますが、周囲は4月復帰が多いため迷っています。

復職についてです。

4月の二次募集で保育園入園が決まり、バタバタと準備しています。今は育休中で、一度延長しており5月半ばで終わります。勤務先に連絡し復帰の意思を伝えたのですが、慣らし保育が終わって、4月に復帰するか、育休をギリギリまでとって5月に復帰するかどちらにしますか?と聞かれています🤔
ちなみに市役所のほうからは、入園月の次の月の15日までに復職するようにと言われているので、もし5月復帰する場合はGWあけかなあと考えています。

4月はまだ娘も慣れない中、私が久しぶりの仕事に復帰して余裕なさそうな気がします😅
そして娘が保育園にいる間、最後の平日お1人時間楽しみたいという思いもあります。(笑)
でも育休明けの復職者は4月が多いので、周りと一緒に復帰したほうがいいのかも…という思いもあり迷っています😹
みなさんならどうしますか?💦よろしくお願いします🤲

コメント

なっちゃん

4月はまだ慣れない中保育園行かせるので1ヶ月は余裕みてGW明けからの復帰にしました☺️

• rimi

rimi

環境変わって1番ストレス感じるんですもんね💦体調も崩しそうだし😂1ヶ月余裕みた方が気持ち的に楽そうですよね‼️

• 3月26日
ちゃむ

これから長いワーママ生活が始まるので、復帰時期は可能ならゆっくりされた方がいいのでは☺️

私も同様に周りとの兼ね合いで復帰時期について悩んでましたが、他の方の過去のコメントにそうあり、ハッとしました😃✨✨

• rimi

rimi

そうですね🥺✨長いワーママ生活…休みたくても休めないだろうし🤣笑
    1ヶ月余裕があった方が娘も私も気持ち的に楽になりそうです。ありがとうございます😌

• 3月26日