※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUーCO
子育て・グッズ

息子のうんちがコロコロのものしか出なくなり、お腹が出ている気がします。離乳食で改善策を教えてください。9ヶ月で3回食にしようと思っています。

最近、息子のうんちが鹿のフンみたいにコロコロのものしか出なくなったんですが、離乳食でこれ食べさせたらいいよ〜とかあれば教えてください💦
9ヶ月でもぉすぐ3回食にしよーと思っています٩( *˙0˙*)۶

離乳食はじめる前は2〜3日に1回のうんちだったんですが、離乳食はじめてから1日に1〜3回出てましたが、ここ最近コロコロしか出なくなって、少しお腹が出てる気がします…

コメント

ツー

コロコロだと水分が足りないのかな?と思うので、お茶を頻繁に飲ませるとか毎食スープを出すとかどうでしょうか✨

• MUーCO

MUーCO

お返事ありがとうございます😊
    食材より水分なんですね〜💦お茶も飲ませてますが、やっぱりそれなりにオシッコで出てしまうのでまだ少ないのかな…
    スープいいですね‼️野菜スープ毎食食べさせてみます٩( *˙0˙*)۶

• 3月26日
バマリ🔰

水分が足りてないとだいたいそうなるのと食物繊維をまだ積極的にとれないため仕方ないところもあります。

うちは太っても夜泣きしてもしかたない血が出てしまうためミルクバリバリ食後に120~100あげてました。

ほかにも、おやつでリンゴをあげてみるのはどうですか?

• MUーCO

MUーCO

お返事ありがとうございます😆
    離乳食はじまったらミルクの量も減ったのでそれで水分も少ないのかもしれないですね…
    あっ‼️りんごもいいですね〜⭐️確かに私も便秘の時りんご食べてました🍎

• 3月26日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

あとはオリゴ糖が良いらしいのですがいつから取り入れて良いのか分からないです。

他には高いですがベビープチダノンのイチゴをおやつに1日おきにあげてました。

• 3月26日
  • MUーCO

MUーCO

オリゴ糖も良さそうですね〜😊妊婦の時に少し使ってました٩( *˙0˙*)۶

プチダノン高いですよね‼️😱あれもいんですね〜😋あげてみよーかなぁ^_^

いろいろありがとうございます★😊

• 3月27日