※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いや自分へのプレゼントについてアドバイスをお願いします。

お友達の出産のお祝いについて🎀

友達が2人目を出産したのでお祝いを渡したいんですが
みなさんは2人目の出産祝い何をもらったら嬉しいですか?

写真のジェリーキャットのおむつケーキやタオルケーキ
可愛いなぁと思ったんですが他にも意見聞きたいです🐰♡

それとは別にお友達本人にもちょっとしたプレゼントを
渡したいんですが自分自身がもらえるなら何が嬉しいですか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

お尻拭きとおむつが嬉しかったです😊

スタバのカード欲しいです!

  • ひ


    スタバのカード参考になります🥰
    たしかにわたしも貰ったら嬉しいですʚ♥⃛ɞ

    • 3月26日
ネコさん

うちの子が低出生体重児だったので、オムツケーキはサイズもメーカーも合わず使うのがかなり後になってしまったのであまりオススメはしないです🥺💦
ミルクも私の母乳量が尋常じゃなく出ていた為2〜3回しか使わず賞味期限が切れてしまいました…
なんだかんだ可愛いブランドのお洋服などが1番嬉しかったです( ´๑•ω•๑` )

私は友達にデパコス、基礎化粧品、バス用品を貰えたのが嬉しかったです(´๑•ω•๑`)♡
ママになっても綺麗にしようと思えました!

  • ひ


    この人形が可愛かったんですがやはりオムツケーキだったりタオルケーキだったりはやめといたほうがいいですかね😰

    洋服も探してみます♡

    やはり化粧品系は嬉しいですよね⋆¨̮⑅
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
ママリ

この間2人目を生んだ知り合いに上の子とお揃いのお洋服あげたらお揃い絶対したかったから嬉しいと喜ばれましたよ🐰❤︎

  • ひ


    お揃いの洋服かわいいですね♡♡
    お揃い探してみたいと思います⋆¨̮⑅

    • 3月26日
ツー

妹から出産祝いでスタバのカードもらってめっちゃ嬉しかったです🥰

  • ひ


    やはりスタバのカードは人気ですかね♡
    わたしもよく飲むので嬉しいです⋆¨̮⑅!!

    • 3月26日
華

うちも2人目のお祝いで3ヶ月頃にオムツケーキ頂きました。
メーカーが違うのは気にならなかったのですが、Lサイズのテープタイプだったので、ん〜Lサイズならパンツタイプのほうが嬉しかったなぁなんて思ってしまいました💧
うちは3ヶ月ですでにパンツタイプ使っていたので尚更でしたが。
ありがたいにはありがたいですが、オススメはしないです💦
1人目の時、名入れバスタオル+ハンドタオル+スタイをもらったのは嬉しかったです!長く使えますし💡

自分がもらうならスタバのカードが嬉しいです♡
ちなみに内祝いで友達にスタバのカードを贈りました!

  • ひ


    たしかにLタイプはちょっとですね😰笑
    この人形が可愛かっただけなので他の物にしようかと思います(笑)
    タオル系も嬉しいですよね♡

    スタバのカードはやはり人気ですね⋆¨̮⑅!!

    • 3月26日
ふじこ

私はオムツケーキが嬉しかったです😊後は大きめの肌着が嬉しかったですよ😊新生児サイズは自分で買っていたので💦