※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
妊娠・出産

里帰り中の旦那さんの食費は1ヶ月にいくらが妥当でしょうか?週末は実家で過ごし、平日は外食かレトルト食品が中心です。里帰り中の食費相場はいくらでしょうか?

里帰り中の旦那さんの食費は1ヶ月あたりいくらくらいが妥当だと思いますか??

里帰りは産前産後1ヶ月ずつで計2ヶ月ほどを予定しています。
GW明けから里帰りして、帰る前にとりあえず3万円渡しました。

昼食代は元々お小遣いから出してもらっているので、朝食代と夕食代としてです。
里帰り先は車で1時間ほどで、週末は私の実家で過ごしていて、週末に朝食用のパンやレトルトなどと必要な日用品は、渡したお金ではなく家計から出して買っています。

帰りも遅いので平日に家で料理することはなく、外食するか、週末にちょっと作って渡すおかずやレトルトを食べているようです。

里帰り中、旦那さんに食費として、みなさんいくら位を渡しますか?

コメント

ばすたおる

我が家は3万円です!

私は主人がライフライン、家賃等のお金の管理をしています。
食費は毎月3万円をもらって家計簿(食費のみ)の結果を毎月報告して来月の目標とかを共有してます。

私が里帰りする時は、そのノートを渡して
全て記録し月末に私に報告する
という事になっています笑

• nkinki

nkinki

回答ありがとうございます♡

家計簿ちゃんとつけてらっしゃるんですね‼︎素晴らしい〜☆
    私も普段は3万円でやりくりしてるんですが、里帰り中3万円渡してるのに週末の買い物は別途家計から出してて、渡す金額を減らしてもいいんじゃないかな〜って思い始めました。笑

主人はマメじゃないので無理だと思うけど、全て記録して報告してもらうっていい案ですね♪o(^^*)♪

• 5月31日
YU_YU

うちはとりあえず1ヶ月2万でやってみて、足らなかったら言ってねと言ってみました(^-^)
同じく昼食はもともと別途渡してあるし、週末は基本どちらかの実家で過ごすのでいらないはず。。私もどれくらいが妥当か気になってました!3万は1ヶ月でですか?

• nkinki

nkinki

回答ありがとうございます♡

とりあえず3万円渡したものの、何ヶ月分って話しはしてなかったんです。1ヶ月分かな〜とは思ってたんですが、週末にいるものは買ってるので減らしてもいいかなって思っちゃいました(笑)

• 6月1日
  • YU_YU

YU_YU

ですね、減らしてもいい気もします笑
    うちもあげすぎても飲み代になる気がして(・・;)

• 6月1日
  • nkinki

nkinki

ですよね〜。
    まだ無くなったとも足りないとも言われてないし、ちょっとそっとしておきます(笑)

• 6月2日