※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいます。遊び方に悩んでいます。飽きっぽく、呼び泣きも。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子がいます
皆さんどうやって遊んでいますか?

おもちゃで遊んでも10分もたない
飽きてぐずるたびに抱っこ
スキンシップや手遊びなども十分してますが
すぐ飽きてぐずります
お昼寝させすぎても夜寝なくなってしまうし
おやつも与えすぎるとご飯が食べれなくなってしまうので
2時ごろに一回あげる程度です

トイレに行くだけで呼び泣きするので
自分の時間が全くないのはもちろん
家事ややらなきゃいけないこともできてなくて
困っています

アドバイスや助かったアイテムなど
コメントもらえたら嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

歩行器などどうですか?
ご飯を作ってる時は側で歩行器にいれて遠くに滑らせてよく遊ばせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そろそろ歩く練習をする時期ですもんね?
    ありがとうございます
    買ってみます✨

• 3月26日
ママリ

娘はビニール袋好きなのでそれで遊んだり、ぬいぐるみと隠れんぼしたり、おもちゃのリモコン、ピアノ、ひたすらがちゃがちゃしてます。笑

あとは、ママもうしつこいよ!ってくらいひたすらちゅーしたりこちょこちょしたり、一緒にハイハイして遊んでます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもビニール大好きです笑
    しつこいくらいのチューも分かります🥰笑
    やりすぎるとキレられますけどね笑笑

一緒にハイハイ良いですね!✨
    何かと心配で抱っこしてるとき以外はリビングの赤ちゃんスペースにから出してあげてなかったですがそろそろ解放させてみます🥺✨

ありがとうございます😊

• 3月26日
aioママ

私はあまりよくないことかもしれませんが、自分のしないといけないことがどうしても終わらない時はYouTube頼みです😂
テレビの前に息子を寝転ばせてYouTube流せばテレビに夢中になってくれるのでその間にチャーッと終わらせます🥺

赤ちゃん 喜ぶ
とかで検索すると色々出てくるのでその中で息子のお気に入りを見つけました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も一緒になってYouTube見てます笑
    うちの子は1人では見ててくれなくて、結局いつも一緒ですね💦
    可愛いけど困っちゃいます😅

確かに、ベストセラー系買ってもうちの子にはヒットしないことが多いので
    検索かけて片っ端から試してみるしかないですよね!w
    根気よく探してみます
    ありがとうございます💓

• 3月26日
  • aioママ

aioママ

一人で見ててもらえないのは辛いですね😭だんだんそうなってくるのかな😣
    うちは今生後6ヶ月半くらいなんですが、YouTubeでベイビーバスというチャンネル名?の中の赤ちゃん泣きやむ!みたいなのが一番お気に入りっぽいです😂
    それ以外は全く見ててくれません💦
    もしまだ見てなかったら見せてあげてみてください🥺合わなかったらごめんなさい😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は目が見えるようになってからずっと1人はダメでした💦ww
    寂しがり屋ってのもありますけど甘やかし過ぎたんだと思います😅
    可愛すぎてもベッタリになるのは程々にってことですよねw

ベイビーバス!
    分かりました!ありがとうございます💓
    さっそく明日見せてみます
    楽しみ🥰✨

• 3月26日

あと10日ほどで8ヶ月になります。

我が家ではジャンパルーというジャンプするおもちゃが大活躍です!
家がそこまで広くないのと筋肉の発達が妨げられるっていうのを聞いて歩行器はやめて、そのかわりにジャンパルーを購入しました。
息子も大好きで乗ってる間に家事ができるので助かってます😘

他には最近ズリバイがしたくてたまらないので、思う存分動かさせてあげます✨
自分が見てられない場合は、ベビーゲートを設置してあるのでその中で遊ばせてます。

どうしてもだめな時は、抱っこして欲しい時なんだな〜と思って、抱っこしてあげます😚
1ヶ月前よりだんだん、一人遊びができるようになってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?!?!
    うちの子はあと9日で8ヶ月です!
    1日差ですね💓💓💓

ジャンパルー!
    名前からしてなんか楽しそうですね!うちも部屋が狭いので最適かもです!✨

ベビーゲートも今ちょうど欲しくて探してます!
    ひっくり返って頭ぶつけたりとか怖いので必要ですよね!🥺
    ズリバイいいですね〜✨
    追いかけられたりしたら可愛くて更に何も手につかなくなっちゃいそうです🥺ww
    うちの子はまだちゃんとしたズリバイができなくておすわりだけなんですけど環境を整えてあげればきっとすぐですよね✨

ジャンパルーあればうちも少しは1人で遊んでくれるかも?!
    ありがとうございます
    探してみます😊💓

• 3月26日

退会ユーザー

ベビーゲートの中にジョイントマットを敷いてますが、そうするとひっくり返っても安心です😚

ジャンパルーみてみてください💓

• 3月27日
はじめてのママリ

本当に自分の時間取れないですよね💦たった20分だけなのに、とかこのタイミングで泣くの?とか良くあります(^_^;)

私の場合は、ちょこちょこあやすよりも、いったん外へ連れ出して20分くらいお散歩するとそのあと長持ち(?)して一人遊びしてくれます。また、最近は一緒になってゴロンしてひもの引っ張りあいっことか、ビニル袋を膨らませて遊んだり…一人より飽きるまでの時間が長い気がします。あとは、他の部屋に連れていくと新鮮なのか結構一人遊びしてくれるので、洗濯ものごと他の部屋に連れていってます😂
こっちも覚悟して徹底的に長く遊んであげて(ながらではなく)、十分満足させてあげると、割とそのあとご機嫌みたいです。

みうみう

うちは、眠くなってくるとグズります( ¯꒳¯ )
歩行器も使ってます!
昼寝は、静かにさせていますか?
静かに長時間させてた時は、寝すぎて夜寝ない…ってなってましたが、生活音がする明るい部屋の中で30分ずつくらいちょこちょこ寝かせたら、(うるさくて起きちゃう)ご機嫌な時間も増えて来ましたよ!
あとは家事の時は、ひたすらおんぶが多いですね💦
あと最近は、おもちゃより納豆とか豆腐の空パックとか、空のペットボトル、洗濯物干すピンチとかがお気に入りですw

まったん

ジャンパルーに載せたりしてます!