※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆れたす☆
お金・保険

育児休業給付金の申請で、欠勤日数10日を平均値に含めずに計算してもらえるでしょうか?給与明細に12日と記載されていて不安です。

育児休業給付金について詳しい方教えてください!

うちの職場は月末までのみなし出勤で給与換算されるのですが、今月切迫流産で欠勤したため実際の出勤日は10日です。しかし、月半ばで締め日がくるため、12日出勤したとして給与給付され、締め日以降の2日分は来月の給与で調整されるとのことでした。
この場合、育児休業給付金の申請段階で出勤日数10日として平均値に含まずに計算してもらえますかね...???

給与明細に出勤日数12日と記載されているので不安になってしまって(>人<;)
お詳しい方、よろしくお願いします☆

コメント

ルー☆

ちょっと違うかもなのですが。
切迫で一ヶ月半休んでるはずなので給料まるっと入ってて、総務に聞いたら欠勤分は来月に遅れて引かれますと言われました。
ちなみに当月25日払いみなしの末日締めです。
それで育休手当の算定に関して聞いたら遡って実際の出勤日数計算してだすので大丈夫ですよって言われました。
ちょこっと知り合いの総務だったので聞きやすかったですがなかなか聞き辛いですよね😂
雇用保険の算定の基準で完全月がどうの〜っていうのとかあるのでハローワークに聞いてみるのもありかもしれませんよ。

• ☆れたす☆

☆れたす☆

ご回答ありがとうございます✨遡って実際の出勤日数計算していただけるのですね!
    安心しました🙏
    うちもそうであることを祈ります🙏
    なかなか聞き辛くて🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月26日
しのすけ

育休手当は育休開始から遡って30日の期間に何日勤務したかで会社の締め日とか関係ないですよ!

退会ユーザー

横からすいません、それは受給資格の有無のときの計算方法であって受給額は1日~末日の間に11日以上出勤しているかだとハローワークに言われました☺️

• 3月26日
  • ☆れたす☆

☆れたす☆

お返事ありがとうございます☆11日以上勤務した月の平均の額なので、少ししか出勤していない月が含まれないか不安でした。
    長年勤務しているので受給はできます♪ありがとうございます。

• 3月26日
  • ☆れたす☆

☆れたす☆

お返事ありがとうございます☆
    1日から末日なのですね!!
    ハローワークが仰るならどの企業も一緒ですね(^^)
    安心しました!ありがとうございます♪

• 3月26日