※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が泣きやすく、体が硬く、眠りが浅いです。体重が7キロあり、奇声を出し、眉間に青筋があります。育児で不安を感じており、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月の男の子がいます。生まれた時からよく泣く子で今でも起きてる時間は泣いていることの方が多いです( ; ; )また体も硬く、抱っこでの反り返りも多いです。
寝付きも悪く、眠りも浅いため、特に日中は時間を掛けて寝かし付けても30分程度で起きてしまいます。。3ヶ月で体重も重めで7キロあり、抱っこもきつく、腰と手にきてます。。また、3ヶ月に入ってから奇声のようなキーキーとした声を出すようになり、毎日耳が痛いです。。笑いながらとかじゃなく、主に機嫌が悪い時に出してるように思います💦ちなみに眉間に青筋があります( ;∀;)
3ヶ月ってこんなもんですか?
やっぱり眉間の青筋があるから疳の虫が強い子なんでしょうか。。
泣いてばかりで家事など出来たもんじゃないです( ; ; )
初めての育児でわからないことだらけですが、毎日こんな感じで気が滅入ってしまいます。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり🔰

同じ方がいて嬉しいです😭😭
全くおんなじです😭😭
元から泣く子ではなく寝ない子でしたが3ヶ月に入った途端すごく泣く子になりました😭眠くなるとぐずりが酷く、立って抱っこしないとすごい反り返り大泣きして暴れます😣💦
そのくせに寝付くの遅くて起きてくるのも30分もたたないうちに起きてきます😂私の子もおデブちゃんで2ヶ月で6キロ超えていたのできっともう7キロ近くはあると思います😭
ずっと抱っこで本当に肩と腰が悲鳴あげてて、抱っこ紐は外だと平気なのにお家だと大泣き😭
起きててもかまってちゃんなのか放って置かれるのが嫌いみたいですぐアーウーアーウー叫び始めて無視してるとギャン泣きし始めます😭💦話しかけたり抱っこしたりするととてもご機嫌よくニコニコ笑ってて🥺
家事が全然できなくて困ってます😭
ご飯もゆっくりまともに食べれなくて😭😢魔の3ヶ月なのかもしれませんね😭😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ホント一緒です😭
    うちも座って抱っこだと立て!と言わんばかり大泣きします😱
    寝付くの遅いわ寝るの短いわ、そのくせまだ眠そうにするで1日の半分くらい寝かし付けしてる気分です😩
    ホント自分がホッと出来る時間もないですよね😭😭
    友達には3ヶ月経ったら楽になると言われて期待してただけに辛いです😞😞

• 3月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります😭💦
    本当に抱っこしてない時間の方が少ない気がします😔
    自分に使ってる時間ないですよね😢
    少しでも寝たうちに家のことやらないとってかんじで😓お風呂も旦那だとギャン泣きするので私が入れなくちゃいけなくて、本当に離れる時がなくて😣わかりますよ💦💦
    私も産院から3ヶ月になったら楽になるから頑張ってママ!って言われてましたが全然じゃんってかんじで😫
    新生児の時も1ヶ月になれば楽になる言われて頑張ってましたが全然で1ヶ月になったらまた2ヶ月になれば楽になるよで一向に楽になる気配がなくて…😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    バウンサーが唯一機嫌良く乗ってくれてたのに飽きたのか最近は乗せるとすぐ泣くから結局抱っこです😞
    寝たうちに家のことしてるの関心します💦うちはお昼寝も短いし夜中も最近よく起きるしで寝不足で昼寝の短い時間に一緒に寝ようと思うとホントに家事が出来てないです😭
    お風呂も入れてるのは大変ですね😭うちはそこだけは旦那に入れてもらってます💦
    わかります‼︎一体いつになったら楽になるの⁉︎むしろ酷くなってますけど⁉︎てツッコミたくなりますよね😭

• 3月28日
ママリ

毎日毎日おつかれさまです!
寝てくれないのしんどいですよね…。しかも寝る時間も、短いと一息つく間もなかなか取れないですね😫

眠い眠いのMAXのときじゃなくて、そと手前で寝かしつけを始めると楽になるかもです😊うちも、4ヶ月になる前までは、昼寝30分×4回でした!起きてから1時間半後を目安に寝かしつけ体制に入ってました。

抱っこは疲れるので、バランスボールと授乳クッションを使い、ひたすら縦揺れしてました笑

少しでも、楽になるといいですね🤗

• ママリ

ママリ

ホントに自分の時間がなかなか作れなくて疲れます😭
    なるべく手前で寝かし付けをするようにはしてるんですが目がぱっちりでなかなか寝てくれなくて😭
    うちもバランスボール買おうかな💦笑
    ありがとうございます!
    楽になることを期待して頑張ります💪

• 3月27日
りょうちゃんママ

わたしも大体同じです。
生後3ヶ月で7キロの男の子です。
朝寝やお昼寝は抱っこしたら寝るには寝るんですが、抱っこ膝の上じゃないと寝てくれません・・・だからほぼ家事は出来ない感じです。

• ママリ

ママリ

7キロにもなると抱っこも大変ですよね😭元々腰が悪いのでもうそろそろ限界です💦
    膝の上だと動けないし自分も体が休まりませんよね💦
    おんぶが出来る様になったら抱っこ紐で何とかするしかないかなと思ってます😰

• 3月28日
しおん

うちも生後3ヶ月で7キロあります。
夜以外、抱っこしてないと寝ててくれないです💦
授乳後1-2時間は機嫌がいいのでそこでなんとか、ご飯食べて、できる家事をしてって感じです💦
手首が痛すぎて、一時期iPhone持てませんでした😅

• ママリ

ママリ

授乳後1、2時間ご機嫌なの羨ましいです✨
    うちは長くて20分くらい持てば良い方です😭笑
    でもホントにその貴重な時間でお昼寝したいところですよね😭
    私も手首と腰が限界に来てます💦
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月28日