※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
ココロ・悩み

友人への出産祝いについて悩んでいます。一人目にはロクシタンのハンドクリームを贈り、二人目には洋服をプレゼントしたが、喜んでもらえなかったようで、もっと良いものを贈るべきだったか悩んでいます。

友人への出産祝い、失敗したかなぁとモヤモヤしています。
うちは一人目の出産祝いとしてその友人からスカート付きズボンを一枚もらいました。
私は友人が一人目を産んだときはロクシタンのハンドクリームのセットをあげました。この時、特にお返しはなしです。
その友人が二人目を出産したのでキムラタンの80サイズの洋服を二枚プレゼントしました。渡したとき、あまり喜ばなかったような気がして💦確かに高いものではないのですが😅もう少しいいものをあげた方が良かったのかなぁとモヤモヤ中です。

コメント

ぽんきち

私なら喜びますけどね😭💓
気持ちだけでも充分嬉しいですし😊🌟

• アボカド

アボカド

優しいコメントありがとうございます✨
    プレゼントって難しいなぁって思いました😅

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

たまにハイブランドの物しか嬉しくないって反応の方いますよね😭💦

• 3月26日
  • アボカド

アボカド

いますよね〜😭
    前に別の友人にまあまあ高価な木の楽器セットをプレゼントしたのですが、その時もあまり喜ばれなかったのでプレゼント恐怖症になりそうです😅

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

無難に商品券とかの方がいいのかな?とか思っちゃいますよね😭💦

• 3月26日
  • アボカド

アボカド

ですね、私あまりプレゼントのセンスないみたいなので次回からは商品券にしてみます!😂愚痴にお付き合いいただきありがとうございます😊

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

人からのプレゼントを素直に喜んだり、感謝出来ない人とは、無理に付き合うことないと思います😊💓
    一番大切なのは金額やブランドではなく、プレゼントを選んでくれた方の気持ちですからね💝

• 3月26日
  • アボカド

アボカド

そうですよね😂私としてはコロナ気になる中買いに行っていろいろ悩んで買ったので💦形だけでも喜んでくれたらよかったなぁって思っちゃいました😅
    お話してくださりありがとうございました😊モヤモヤ少しスッキリしました✨

• 3月26日