※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

うんちが出ない状況で、母乳は飲んでいるが寝つきが悪い。体重は増えているが病院に連れていくべきか悩んでいます。

うんちが出ません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
元々3日に1回や2日に1回しかでなくて、看護師さんに3日出なかったら病院に来てねと言われたことがあります。
浣腸やお腹をマッサージしてあげても出ません。
母乳はちゃんと飲みますが、んーと踏ん張ったり、寝つきが悪い気がします。
体重は順調に増えていて、母乳は今の感じでいいよと言われています。
今日病院に連れていった方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸は母乳あげてから
30分以内にできてますか?

• あい

あい

そういうのは気にしたことはありません(><)
    30以内に行った方がいいんでしょうか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸が動いてる間じゃないと
    出るものも出にくいです!

• 3月26日
はじめてのママリ

赤ちゃんのプロバイオというものを、ミルクに混ぜて飲ませたらでましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もずっと便秘でした!
3日もしくは5日でない日とかあり病院に連れてってました!そこで、シロップを処方していただき、様子見でしたがあまり変わらず、綿棒浣腸してました😭離乳食食べ始めたくらいから急に快調になり今では便秘知らずです!
私なら相談がてら病院に受診すると思います!!

みかん

うちの子も便秘で1週間出ないこともありました。
1ヵ月健診で相談したら、1日出なかったら綿棒浣腸、3日出なかったら、マルツエキスという麦芽糖の赤ちゃん用の便秘薬を試してみてと病院で言われて、マルツエキスを飲ませてみたりしました。
正直、効いたかどうかは謎ですが、だんだん便秘が治ってきました。
母乳ちゃんと飲んで、機嫌が悪くてずっと泣いてなければ大丈夫だと思います!
マルツエキスは市販薬なので、マツキヨとかで買えます!