※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

和食屋での子供の外食について質問です。皆さんはどのようなご飯を持参したり、取り分けたりしていますか?

同じ年齢(〜1歳3ヶ月)の方に質問です!

今度和食屋さんにランチしに行きます。
外出する時、息子は和光堂のランチボックスとパンを持って行っていますが
みなさん外食する時の子どものごはんどうしていますか?

ベビーフード持参していますか?
お子様メニューのうどんあげたりしていますか??
大人用でセットのミニうどんも取り分けしていますか?

取り分けてる方はどんな物あげていますか?

コメント

ちゅる(29)

お子さまメニューのうどんあげてます🙋‍♀️
あとは、自分の白ごはんを
うどんのお出汁に浸してあげたりしてます(^^)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    味が濃い場合はお水で薄めてます(^^)

    • 3月26日
  • すず

    すず

    薄めたら良いんですね😋

    • 3月26日
あやせ

ベビーフード持参してますよ😁

離乳食あげてもいいですか?と
一言伝えてます^ ^

ダメと言われたことないです。

忘れた時まだ1歳なりたてだけどうどん頼みました😂‼︎
箸で細かくしようとしてたら
中でハサミで切って
細かくしてくれる優しい店員さんでした。

  • すず

    すず

    取り分けできるならその方が楽だなぁと思ったのですがまだ早いですかね?💦

    • 3月26日
  • あやせ

    あやせ

    上の子は11ヶ月から保育園行ってたんですけど、
    1歳2ヶ月で幼児食へ移行したのでその頃からお子様ランチも食べさせてましたよ^ ^

    焼肉屋さんとかだと
    卵スープとご飯頼んで
    混ぜてあげたりしてます😁
    子どもにあげるって伝えると
    胡椒減らしたりしてくれるお店もありました🥰

    • 3月26日
  • すず

    すず

    お子様ランチも大丈夫なんですね!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の子ですが、
白米、うどん、ポテト、魚、煮物、たまご とかは食べられるので 自分の物から取り分けたり単品注文したりしてます😃
足りないといけないので一応パンとかは持参してますが、使わないことの方が多いです!

  • すず

    すず

    大人用だと味が濃いかな?と心配で💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和食屋さんならそんな濃い味付けもないと思いますが
    うどんとかなら汁薄めたり調整出来そうですね!
    また味付けとか不安だったら、お店の方に確認とってからBF食べさせるのが1番安心かもですね☺️

    • 3月26日
ママリ

1歳1ヶ月過ぎからキッズメニューのうどんやおにぎりセット、焼き肉屋さんでクッパ(辛くない野菜おじやみたいなやつ)も取り分けで食べました。
お店によるかもですがキッズメニューのうどんとかは薄めの味付けでした。
味見して濃いときはお湯で薄めれば大丈夫かなと思います☺️