※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昭和大学横浜市北部病院で出産された方、入院中はマタニティ棟から出ることはできましたか?教えていただけると嬉しいです。

昭和大学横浜市北部病院で出産された方、入院中はマタニティ棟から出ることはできましたか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

出れますよー!
出る時は赤ちゃんは新生児室で預かってもらえます😊
毎日タリーズとコンビニ行ってました笑

ただ今はコロナのせいでどーなんですかね💦面会制限されてるくらいだから出れなそうですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!💕
    タリーズいいですね😍

ほんとそれです、、面会制限があるから無理なのかなとも思いつつ…

リフレッシュも兼ねて少しでもでられるといいのですが、、😂

• 3月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

面会も来てもらえず、こちらも出れずにあそこに篭るとなると辛いですよね😭💦💦
    私は5月に予定帝王切開ですが、それまでどーなってるか、、、

正直タリーズ時間がないとやってらんないです😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに!1週間となるとなかなか😭
    わー!私も5月です✨緩和されるかなと期待してたのですが、ここにきてまた自粛ムードになっているのでなかなか厳しいですよね😭

でもぴーださんのお話を聞いて、預かってもらうこと自体はできそうとのことで少し安心しています☺️✨

• 3月26日
ぴよ。

ぴーださんと同じく私も子供を預けてコンビニとか行ってました😂
あとは出産手当金の書類?とか、入院中に受付に手続きしに行ってましたよ〜☺️
入院着ダサいので、羽織るカーディガンあると良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    入院着のお話もありがとうございます🌟持参したいと思います!(笑)
    病院とても綺麗で良いのですがあんまり説明がなくて😂
    参考にさせていただきます💕

• 3月26日
  • ぴよ。

ぴよ。

出産前にあんまり説明無いですよね😂でも入院中に助産師さんに聞きまくってましたよ🤣
    子どもは預かってもらえるけど、基本的には母子同室って感じです😅
    シャワーする時、他の棟へ行く時くらいしか預かってもらいませんでした😫夜中も預かってはもらえるけど、初日くらいだったかな…夜中4時の授乳に起きれなかったら、助産師さん少し機嫌悪かったです😱
    でも基本的にみんな良い方だったので、分からないことは聞きまくりました💓

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!預かってもらうには基本的に何か用事がないとっていうイメージなんですね!✨
    わー!初日の4時は疲れてるし厳しいですよね〜😭とにかく基本同室なんだと心得ておきます!👶
    分からないことは教えてくれるとのことで少し安心しました🙆‍♀️
    ご親切にありがとうございます😊💕

• 3月27日
ちゃあ

旦那すら面会禁止ではありますが、何か足りなくなったらナチュラルローソンに買いに行ってね🎶って助産師さんに言われたので大丈夫だと思います☺️👍

最悪、お家から欲しいものがあったらタリーズとかで落ち合うか・・・と旦那と言ってるので何かのミッションしてるみたいです😂

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横からすみません🙏
    中央棟行けるんですね🥺✨
    良かったです😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!有益な情報をありがとうございます!
    実は、ちょうど昨日説明を受けたところで、誰も面会禁止とか個室で寂しいし、何か足りなかったらどうするのかなと思っていたところでした!😂✨

必要であれば中央棟にも出られるんですね!とても安心しました💗
    ちゃあさんもうすぐご出産ですよね、母子ともに無事に素敵なお産になりますよう心からお祈りしています☺️🌟

• 3月27日
はじめてのママリ

みなさん情報を寄せてくださってありがとうございました😊💕
こんなご時世で不安でしたが、とても心強い思いです!
どうか母子ともに健やかにお過ごしください!ありがとうございました✨