※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
家事・料理

1歳3ヶ月の娘がいます!同じくらいのお子さんがいるお母さん、お子さんが…

1歳3ヶ月の娘がいます!
同じくらいのお子さんがいるお母さん、お子さんがよく食べるレシピはなんですか??

核家族・共働きのため、保育園の給食以外はほぼベビーフードで育てました(^^;;最近ベビーフードいやいやです。
さらに卵アレルギーを初め、もろもろアレルギー体質で(完全除去するレベルのものは卵だけです)、ただでさえ料理が苦手なのに参ってます💦

そしてハンバーグなどひき肉がかたまったようなものは嫌い、野菜も最近すすみません。

それぞれだとは思いますが、おすすめレシピ教えてください✨

コメント

deleted user

うちの子は雑炊、リゾットとかに
すると食べてくれたので
野菜、肉、魚など全部細かくして
入れてました!!
組み合わせとかは適当で😵
例えば鮭のちゃんちゃん焼きを
大人の夜ご飯にして具だけ
取り分け、スプーンとかで細かく、
水足して味薄めて、ご飯入れて煮込んで
みたいな感じで作ってました!

まる

核家族共働きです!
味噌汁が好きななで、基本具沢山にしてます、具材小さめで。
後は納豆ご飯とかで、よくサボってます苦笑

ポトフとかシチューとかトマト煮込みとか、野菜と肉をぶち込む系は、よく食べてます。

鶏肉を調理バサミで小さくカットして、なんだったら混ぜご飯にしちゃうこともあります。