※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
妊娠・出産

産後の仲良しについて相談です。自然分娩で、体型も戻っていない状況で、いつから再開したらいいか、きっかけ作りが難しいです。みなさんはいつから再開しましたか?どんな風にきっかけを作りましたか?2人目のためではないです。

産後の仲良しについて!

まだそんな余裕ないんですが
ふと、昨日「皆さんいつから開始してるのだろう、、?!」
と思って、、。

なにせ、昨年6月に妊娠発覚してから一度もしてないので
きっかけ作りも難しいし、どうしたらいいのだろう?
むしろ断られたら、、とか考えてしまいます。笑
しかも体型も戻ってないし。笑😱

ちなみに自然分娩です。
みなさんいつから開始しました?!
そして、どんな風にきっかけ作りしたのですかー?!
教えてください!

※ちなみに、2人目は年子では考えてないので
妊活のためではないです!

コメント

あーか

上の時も下の時も、産後1ヶ月からで、旦那に誘われるがままです( ´ω` )/

  • みなかえママ

    みなかえママ

    産後1か月で、痛くなかったですか?!

    • 3月26日
  • あーか

    あーか

    ものすごーく丁寧にやってもらったので、全く痛くないわけではないですが、そこまで痛くはなかったです!

    • 3月26日
deleted user

妊娠中もずっとしてましたし、お互いに望んでいたので1ヶ月検診を待ってすぐに再開しました😊

かばちょ

妊娠発覚〜産後1年3か月くらいなかったですね💦
私もきっかけつかめず、向こうも何にも言わないので…
でも、2歳差で兄弟欲しくて「2人目どう思います⁇断乳考えてるんですが」って聞きました😂
夫も、私の体調など気にして何も言わなかったみたいなので、恥ずかしいですが率直に聞いた方が話が早いです‼︎

ママでーす

産後1ヶ月で仲良し再開!2ヶ月後には第2子授かってました🤣
優しくしてくれたので痛くはなかったですがゴムなし…
つけるのが嫌いな旦那です😭
今また第3子妊娠中ですが仲良しは月2のペースでしてます😊
2018/4、2019/2同級生姉妹になっちゃいましたが🤣
2020/4の出産も頑張ります☺️

多分その後も継続で月1ペースにはなると思いますが仲良しはすると思います🤣

  • たま(26)

    たま(26)

    生後半年以降ですね。
    もしできてしまったらとかんがえるとすぐにはできませんでした😅
    子育てに体力もつかうのでそれより睡眠派でした😅

    • 3月26日
  • ママでーす

    ママでーす


    本当は次女の時はゴムつけて欲しかったですが😭

    私も睡眠派です…でもレスになるのが嫌だったので🤣

    旦那も自分が出してまた私に負担かけるというのが身にしみて思ってるところもあるんでしょうね育児にはとても協力的で寝かしつけはもっぱら旦那の役目です🙂
    文句言いながらですが🤣

    • 3月26日
  • たま(26)

    たま(26)

    すみません。へんなところにこめんとしてしまい。

    同級生姉妹はすごいですよね。
    双子と同じ感じで手続きとかするんですか??

    • 3月26日
  • ママでーす

    ママでーす


    大丈夫ですよ😊

    双子じゃないのでその都度手続きしに役所とか行きました😭

    • 3月26日
  • たま(26)

    たま(26)

    たいへんですね。🤣
    でも学校とか2人いっしょだと安心ですね🤗

    • 3月26日
  • ママでーす

    ママでーす


    安心ですが費用は倍なので早く旦那さんには転職して欲しいなーって思ってます🤣

    • 3月26日
deleted user

1ヶ月でしました、1ヶ月たったらいいよね?って予告されてたので出血覚悟で挑みましたが激痛だけで無事?終わりました😂