※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんは、一人で遊んでくれますか?朝は抱っこで忙しいので、ゆっくりご飯作れる日はいつになるのか心配です。

1歳1ヶ月です。
同じくらいの年齢のお子さん。
ママがご飯を作ったり準備している間、一人遊びしてくれてますか??
特に朝とか。
うちの子は朝から抱っこ…
抱っこしたまま息子の朝食を準備し、一人で食べている間に家事をしています。
息子がお昼寝の間にご飯の準備したり。
いつになったらゆっくりご飯作ったりできるんだろう。
そんな日はまだまだ先なのでしょうか…

コメント

deleted user

朝昼は待ってくれますが、夕方は機嫌悪いので昼寝から起きる前に準備するか、起きてしまったら抱っこか何か入っている袋でつっています!

  • そら

    そら

    朝昼は待っててくれるんですね。
    ママが見える場所で遊んでますか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    機嫌がいいので😊くっついてくることもあります!
    見えないところに行くこともありますが、大抵戻ってきます!

    • 3月26日
  • そら

    そら

    羨ましいです😭
    機嫌良くてもすぐ抱っこ~で😖

    • 3月26日
ゆず

ずーっと抱っこマンです 涙
もう諦めて10分ほどなので泣いてもらってます、、、

  • そら

    そら

    泣かせてるんですね😭
    どうしようもないですもんね😖💦

    • 3月26日
りょうか

パンやバナナをつかみ食べしてる間に朝の準備してます

  • そら

    そら

    食べてる間にが一番準備できますよね😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

朝昼晩ぜーんぶ無理です。笑
朝は夫がいるのでなんとかなってますが…

おもちゃで遊んでいても、立ち上がるとついてきて、しがみついてます😂
わたしもお昼寝の間に家事はほとんどすませています💦

うちはご飯も一人で食べてくれない(立ち上がる、投げ飛ばす、口から出す…笑)ので、何もかも無理ですよー😂
一人遊びしてる間に家事ってどーゆー状況?!って感じです。笑

  • そら

    そら

    同じです❗
    キッチンに行くのを特に嫌がります😅
    ご飯一人で食べてくれると少しは楽になりますよね😣
    うちは手づかみで食べてくれますが、朝しか手づかみメニュー取り入れてないので朝の食べている10分くらい?(笑)が勝負です😅
    そのうち一人遊びするようになるんですかね~💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく構ってもらえないとわかるんですかね?😂
    手づかみ食べてくれる時期もあったんですが、最近逆戻りしてしまいましたー💔
    メニューがマンネリしてるせいかもです💦
    今は大変ですけど、その日を信じて一緒に頑張りましょう〜😂💓

    • 3月26日