※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
ココロ・悩み

37wの妊婦がストレスで眠れず、急な引っ越しと義母からの不快な言葉に悩んでいます。親に不安を煽られ、イライラしています。

ストレスで眠れません(T_T)
長文になります、、、(*_*)

現在37wです!今新築建設中でもうすぐ建ち上がり、今日急に4月5日に引っ越すことが決定しました。ですが主人が義母に日にち等を伝えた所、信じられないような事を言われ、、。

「最近足が痛いてずっと言ってたでしょ?何か病院行ったら手術が必要とか言われた!何でお母さんがこうなったか分かる?身内が家建てると誰か不幸になったり怪我したりするって昔から言うよ!あんたのせいでこうなった!」と言われたようで、、、
正直今までも信じられないような事をよく言う人なんですが、普通こんな事言います?
主人が言われた事ですが、夫婦として2人ともさすがに参りました。

他にも「明日ばあちゃんの誕生会だから来なさい!」と言われ、主人が「明日は仕事だし、終わったら早く家に帰らんといつ産まれるかわからんし、行けない!」と言うと、「1人でもいいから来なさい!」と( ゚д゚)
「無理って!しつこい!」と言うと、
「親に向かって何言ってるの⁉︎謝りなさい!」と言われたようで、話になりません(*_*)

もう結婚してからずっとこんなです。
今は臨月でいつ産まれるか不安な中、そんな事言う親をどう思いますか?
私が一方的に頭にきてるだけですかね?
もうイライラで眠気がどっか行っちゃいました(T_T)

コメント

こねぱん

私なら産まれるまで
旦那に義母さんとの連絡控えてもらいますʕ•ٹ•ʔ
鬱陶しいし、こっちも気が気でない時期なので後で謝りますが、産まれるまで無視します笑

☆RODY☆

その言われようで同居となると…避けたいですね(;_;)
逆に義母の健康だけは願って同居を遠ざけなくては!←酷いですけど(^_^;)笑

まだそんなに変わらない距離に妹さんがいても、やっぱり頼れるのは息子なんですかねー(*_*)
でも結婚したしちょっとは嫁の立場にもなって考えて欲しいですね(+_+)

イライラするとは思いますが出産時は一瞬忘れてリラックスしてくださいね(*^_^*)
あと臨月での引っ越しも無理をなさらないように気を付けてくださいね!(*´∀`*)

花咲く

義母ってなんなんでしょーね?笑
ヤキモチなんですかね?
産まれても抱っこされるの嫌になりますよね…笑

hrmama

私もそれがいいと思い、何回か旦那にお願いしてその時だけは連絡取らないのですが、またしばらくするとメール返してたりしてて(*_*)
最初に比べたらマシになりましたが、旦那も旦那で困った奴なんです(T_T)
こっちの状況分かれ!てなって、毎回揉めます。
余計腹たちます(/ _ ; )笑

hrmama

本当なんなんでしょうね(*_*)?
息子を取られた!って気持ちもどうやらあるみたいで( ゚д゚)
いまだに私の事は名前で呼んでくれません。というか、呼ばれたことないですね(笑)

ほんとそうなんです!
正直産まれても義母には見に来て欲しくもありません…笑
抱っこなんてされたら、私めっちゃ睨むかもしれません(/ _ ; )笑

☆RODY☆

変な宛付けもいいとこですね(+_+)
私も先月新築建てましたが誰も不幸になってません!笑
初めて聞きました(^_^;)笑

しかも臨月の妊婦置いてでも来いって…
義母は孫を楽しみにしてないんですかね?
そんなに臨月の妊婦に冷たいのにいざ産まれて孫フィーバーされたら私ならイライラしてしまいます(+o+)
でも話にならないけど旦那の母親…
難しいですね(^_^;)
義父は義母をなだめる事は出来ないのでしょうか?

ゆり

なんと言う姑、、
言っていい事と悪い事がわからないんですかね
なんだか子どもみたい。
( すみません。

家族だから何を言ってもいいわけではないですよね。
親しきなかにも礼儀ありです。。

連絡取らなくても、勝手に介入してくるならどうしようも出来ませんし。

息子をとられた気持ちがあるとありますが
そんなんしるかー!ですね。。

やはりもっともっとご主人にわかって貰えるよう相談して
ご主人からキチンと姑に話しをするのが筋なのかなと思います。

義理父がご健在なら義理父に言ってきかせて貰うとかは難しいですか?

親戚付き合いって
本当難しいし面倒ですし疲れますよね(。-_-。)

hrmama

私の地方だけなんですかね?
確かに昔から言うのは言うんですが、そんな言い方されるとは(*_*)笑

義母は離婚してるので、1人なんです(*_*)
だから余計に息子に来い来い言うんでしょうかね(/ _ ; )

hrmama

いえ、本当に子供なんです(*_*)
毎回毎回思います(*_*)

家族だから何を言ってもいいと思ってるんでしょうね。
自分の思い通りにいかないと、嫌なタイプなんだと思います(._.)
義父がいればいいのですが、旦那が小さい頃に離婚してて今は家に1人なんです(T_T)涙

ほんとこんな時期の時くらい、少しは考えて動けないもんですかね(/ _ ; )

☆RODY☆

そうなんですね!Σ(゚Д゚)
何も知らず失礼致しましたm(_ _;)m
でもせっかく息子が立派に家を建てたのに、その言われ方は嫌ですよね(T_T)

旦那さんは一人っ子でしょうか?

hrmama

いえいえ、大丈夫です!
家も建てて赤ちゃんも産まれる。
2重に幸せが来るのに、何で喜んでくれないんですかね(._.)
おまけに義母は将来うちの家に住むつもりでいるみたいなんです。
ですが、今そんな文句ばっかり言われたら正直絶対来て欲しくないです(._.)

妹がいるのですが、美容師で電車で1時間ほど離れたところに住んでいます(/ _ ; )
ちなみに私の所から義母までは車で40分ほどです(T_T)

hrmama

健康でも来そうです(._.)
家に1人は寂しいからという理由みたいです(T_T)

もうすぐ出産なので、まずは可愛い赤ちゃんに会える楽しみで乗り越えたいと思います(^O^)!
引っ越しも出来る範囲でしたいと思います!
お気遣い頂きありがとうございます( ^ω^ )♡
長々とお話しも聞いて頂き、少し気持ちが軽くなりました!
本当にありがとうございました♡