※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

抱っこひもの使い方が難しいです。首が座っていない赤ちゃんを抱っこひもでサポートしながら足を入れるのが難しいです。皆さんはどうやって慣れましたか?

抱っこひも買ったのにどうしてもまだ慣れません、、(;ω;)とゆうか出来ません。旦那の補助つきで何とか時間かかって出来るレベルで、一人だと到底無理です。首も座ってないからかもしれませんが、病院連れてく時とか買いものも抱っこひもできれば助かるかなと思い練習してるんですけど😭
片手で首?頭押さえながら足を開かせるのも難しいです。皆さんどうやってマスターしました?

コメント

初めてのママリ

なんの抱っこ紐ですか?

deleted user

私もそうでした!
とにかく練習しまくりました!

deleted user

コニー、メイ&マイとかはどうですか?布に入れるだけなのでめちゃめちゃ楽ですよ〜😊

つぐと🔰

首すわり前は、手に赤ちゃんのお尻をおいて、腕にもたれかけるようにして装着してました。
今も首は座りましたが、腰は座ってないので、同じやり方で装着してますよ。

Dma

自分自身がめっちゃ反り腰になって、身体に子供を乗せる感じで、片手で片足ずつ開いて抱っこ紐に入れてます😂
力要りますが😂

逆に首が座ってからはスーパーなどに置いてあるカート?ベビーカーみたいなのに乗せてます…

最近はコロナ不安でまた抱っこ紐ですが、首座ると座るで周りキョロキョロで動きまくって危ないです😂

練習あるのみかと💪‼️

はじめてのママリ🔰

腰のバックルつけて
赤ちゃん抱っこ
赤ちゃんの足を開かせる
自分に寄りかからせる
片手で赤ちゃんの背中を支えて片腕通す
通ったら通った手で赤ちゃんの背中を支えてもう片腕通す
背中のバックルつける
って感じでしてるんですが同じですか?

フェリシティ

私も苦手だったんですけど、座りながらつけるとできるようになりました😀

deleted user

なんの抱っこ紐ですかね?
私はエルゴなんですけど、
腰付ける▶️あかちゃんいれる▶️手を通す▶️背中のバックル付ける▶️最後に紐の調節
ってかんじでしてますよ〜

足開かせる時は体傾けてこちらにもたれかかってもらって開かせる感じです!

はじめてのママリ

エルゴ使ってますが、最初はYouTube見てもわからなかったので
ママリで写真載せてアドバイスもらいました😂💦

deleted user

慣れですよ〜!
私も最初は夫や母の介助がないと一人でつけられませんでした!
ちょっとぎこちなくても抱っこ紐がめちゃくちゃ楽だったのですぐに慣れました!