※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

いじめやパワハラに悩み、死にたいと感じています。結局、いじめはなくならないと感じています。

いじめってなくならないんですね。
あたしは小一から中3まで長い事いじめられて来ました。
高校、短大まではいじめはありませんでしたが、社会人になりパワハラにあい、身体中に訳の分からない湿疹まで出来て、旦那と出会い旦那と結婚しましたが、3回裏切られて、子どもができて幼稚園のママに裏切られてある事ない事噂流され生きているのが嫌になりました。死にたいです。結局いじめはなくならないんですね。

コメント

わらびもち

人である限り、いじめはなくならない
って言うのが悲しい現実ですよね。
人の痛みがわからないバカが多いですよね😢
自分も小学生の頃と社会人1年目の時に、虐められた事があります。
つらいですよね。誰も助けてくれませんもんね。
でもハートさんが死んじゃったら、あなた無しでは生きていけない人が出来たじゃないですか☺️
それはハートさんのお子さんです✨✨
綺麗事に聞こえると思いますが、子供は母親が絶対的な存在なんです。
ハートさんのお子さんが将来、同じ目に合わない為に守ってあげないと👍

なくならないですよね。

わたしも幼稚園ママですが、役員して思いました。本当~に!学生の延長のままの女性が多かったです。

だから私は一匹狼です

友達0だし、幼稚園も挨拶するくらいです。
関わらないです、疲れるから。
それじゃダメですか?😢

職場もいじめがあれば転職探します
とにかく一人が楽です~!
死ななくていいです!

なくならないのが現実ですよね…

幼稚園ままに裏切られるとかあるんですね。

大人になってまで面倒くさいんですね…

来年から幼稚園なので…あまりそういう人と関わりたくないです😫

私も中学のときありもない噂を流されて、学校中で問題になり母を泣かせました。

でも、噂で本当のことじゃないので堂々と学校にも行きました。休んだら流したやつの思う壷!と強くこれからも生きていきたいと思っています。

たんそく

私も幼稚園の時から中3までいじめられ、高校は大丈夫でしたが大学、社会人になってもいじめられました。
就職先でいじめられた時、なんで私はいつもいじめられるんだろうと悩み、毎日死にたいと思ってました。
ほんとなんでいじめってなくならないんでしょうね。
すみません。解決するようなこと言えなくて💦
でも、その人たちのせいで死ぬことはないです。
いじめをする人は幸せではないんですよ。
心が貧しいんです。
不幸な人たちなんです。
そんな人たちのせいで自分を犠牲にすることはありません。

ら

私も中学2年からいじめられて高校入っても初っ端陰口を叩かれすぐ中退しました。そして何かと周りの目が気になりどこに行ってもなぜか差別される対象に入り本当になにがいけないんだろと悩みに悩んでます。
でもある言葉に救われました。
答えになってなくすみません。

まるこ

裏切る人は、裏切ったなんて思ってないですよ。ただ自分にとって都合の良い方を選択しただけ。味方を一人に絞らない、ふわっとしてて良いから、なとなくな知り合いを沢山作っておく、自分の名前を知ってる人を何人か作っておく、そして自分も何となく知ってる人を増やして、何となくだけどあの人いい人っぽいって関係を作っておくんです。そしたら、何かあったら距離とりやすいですよ。変な噂流されても、え?その人知そこまで関わりないけど、なんだろってほっとけばそのうち消えます。

ミニー

皆さん温かい言葉ありがとうございます。
自分だけが辛いんじゃないって事がわかり安心しました。

幼稚園でも一匹狼でいます!
本当皆様コメントありがとうございました。