※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にいきんで泣き出してしまうので、苦しそうです。新生児はこんなにいきむものなのでしょうか?

赤ちゃんのいきみについて。

赤ちゃんが
寝ながらいきんでます!

寝てると
必ずいきみ出して
最後にはいきみすぎて
泣き出し起きてしまいます(;ω;)


いきんでる姿も
「う、うーーー!!うーー!」
と声を上げながら
顔を真っ赤にして
頭の血管きれちゃうじゃないか!
ってくらいきばります(((;°▽°))
体もよじりまくってます!



あんまりにも苦しそうなので
なんとかしてあげたいです(´・・`)

新生児は
こんなにいきみまくるのでしょうか??(´・・`)

コメント

さぽ( ᐛ )

うんちはちゃんと出てますか?
便秘の子がそうなるみたいですが。

  • anna*

    anna*

    うんちは水様便が
    一日に5.6回出ます(;ω;)

    • 5月30日
deleted user

うちの子も寝ながら身体
クネクネしたり
いきんだりしますよー
何が原因かわからないですが……
うんこも出てるのですが。。。

  • anna*

    anna*

    うんち出てるのに
    謎ですよね(;´Д`)

    • 5月30日
柚まま

娘も タコみたいに赤くなりいきんでましたよ!!懐かしい❤❤
私もめっちゃ心配で先生に検診で聞くと新生児ならではの行動だとのことです(❁´ω`❁)
起きてる時はほぼいきんでました(笑)

2ヶ月3ヶ月にはモロー反射と共にすっかりなくなってました\(^o^)/

  • anna*

    anna*

    まさにタコですよねΣ(゚ロ゚;)笑
    新生児ならではなら
    あんしんしました(´・∀・`)

    いきみ出すと
    心配になるので
    早く収まって欲しいです(((;°▽°))

    • 5月30日
  • 柚まま

    柚まま

    このまま爆発するんちゃうか?ってみんなで言ってました(笑)

    私も怖くてもういきむなら寝ててくれ!!ってなってました(笑)

    早く収まりますように(❁´ω`❁)✨

    • 5月30日
  • anna*

    anna*

    爆発(笑)!!
    ほんと、一生懸命いきむので
    可哀想だけどその表情で
    たまに笑ってしまいます(゜▽゜)笑


    夜中にいきまれると
    気が気じゃなくこっちまで
    眠れないですよね(((;°▽°))

    • 5月30日
  • 柚まま

    柚まま

    わかります!(笑)
    大丈夫って分かってから面白く思えてました( ゚∀ ゚)w

    やばいですよね!(笑)
    あと!夜中の授乳中の暗い中での微笑みも怖いですよね(笑)!!

    • 5月30日
  • anna*

    anna*


    暗い中での微笑み怖いですね(笑)!!

    自分の後ろを見つめてる時とか
    何が見えてるの?(;´Д`)と
    軽くホラーです(ノД`)

    • 5月31日
みわみお

うちの子も、新生児の頃よくいきんでました…
顔真っ赤にして苦しそうに。
1ヶ月検診で相談したところ、赤ちゃんはそんなもんです。と言われましたよ!
うちの子の場合、3ヶ月くらいまで続きましたが気付けばしなくなっていました。
せっかく寝付いても、いきみやモロー反射で起きてしまうことがよくあったなぁと懐かしくなりました!笑
うちの子は何の異常もなく、順調に育っているので大丈夫だと思いますよ^_^

  • anna*

    anna*


    赤ちゃんは
    そんなもんなのですね(゜▽゜)!

    夜中にいきみで起き出す→
    泣く→お腹空いて授乳
    のサイクルが頻繁にあり
    眠くて辛いです(;ω;)笑

    病気なのか!?と
    心配になっていたので
    順調に育ってくれるのでしたら
    安心です(´∇`)

    • 5月30日
A⭐RARA18

顔真っ赤にいきんでると血管切れちゃうかと思いますよね~❗娘も同じでした⭐

ウンチがでてないかオナラがしたいんだと思います🎵あとはおしっこだしてる時にもチカラ入ってましたよ(笑)

  • anna*

    anna*

    いつも、血管切れないか
    冷や冷やしながら見つめちゃいます(;´Д`)

    おしっこもきばるんですね(((;°▽°))!?
    赤ちゃん忙しいですね(((;°▽°))(((;°▽°))!!

    • 5月30日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    ヒヤヒヤで夜も寝れませんでした💦

    おしっこもチカラ入ってましたよ(笑)ウンチは動きが止まってニタッと笑うのですぐわかります(笑)

    赤ちゃん忙しいですよね🎵

    • 5月30日
  • anna*

    anna*

    ニタッて笑うなんて
    うんちが出て嬉しいんですね(笑)
    可愛すぎます(´ε` )♥

    • 5月31日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    嬉しいんですかねー(笑)
    出たよーって知らせてくれます🎵今は音でわかります(笑)

    • 5月31日
ひいらぎ

お顔真っ赤にして、一生懸命うんちょうんちょっていきんでますよねo(^▽^)o
いつの間にか、成長と共に無くなっていました(*_*)
病院で聞いたら新生児のうちだけと言われました!
頑張ってうんち出してるんですかね♡

  • anna*

    anna*

    一生懸命いきんでますー(;ω;)!

    あと数ヶ月の
    辛抱なのですね(((;°▽°))!

    • 5月30日
∞まぁみん∞

いきみますよ。
うちはお産って呼んでました。
ゲップがうまく出し切れてなくて苦しくていきむこともあるみたいですよ。
うちの子は特に意味がなさそうでしたが(笑)

  • anna*

    anna*

    お産のように苦しそうですよね(ノД`)

    ゲップも出ない時があるので
    そのせいかもです(;ω;)

    • 5月30日
deleted user

娘もすっごいいきみますσ(^_^;)お産かってぐらい(笑)
顔も真っ赤なので気になってて1ヶ月検診で先生に聞いたら新生児にはあることなので問題ないとのこと。「赤ちゃん」って名前の由来もそこからきてるんですよ^ ^と言われ変に納得してしまいました。笑

  • anna*

    anna*

    それで、赤ちゃんなんですね!
    (゜▽゜)納得!

    ほんと、陣痛ばりの
    もがき方ですよね(((;°▽°))

    • 5月31日