※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

12週を過ぎてからの流産の可能性は減りますか?現在12週5日で元気な姿を確認しています。おなかが早く出てきてしまい、マタニティウェアが必要ですが、まだ報告していないので悩んでいます。白衣を着用している病院勤務です。

12wを過ぎてからの流産の可能性ってだいぶ減るんでしょうか?
現在12w5dで、12w2dのときに赤ちゃんの元気な姿確認しています!

3人目ということもあってかおなかが出るのが早く、職場のユニフォームがパツパツです😭安定期に入ってから職場で支給されるマタニティウェアをと思っていたんですが、現在すでにズボンのチャックは全開のまま、上もピチピチです💦

同じ科のスタッフには妊娠報告してますが、それ以外の人には報告していないので、マタニティウェアを着てるのを見て気づく形になります…まだ安定期じゃないし、できることならこのまま過ごしたいんですが無理そうで😭💦
みんなが妊娠を認識してから万が一流産になったら気も遣わせてしまうし、自分も仕事しづらく辛いので悩んでいて(>_<)

ちなみに病院勤務で、白衣着用しています!

コメント

減ると思いますよ❤︎
9w.12wの壁、それを超えて安定期って思ってました!

ズボンはアジャスター付けたらどうでしょう?☺️✨

• しっぽ

しっぽ

そうですよね✨
    ズボンよりも上白衣のお腹の部分が限界な感じで…笑

普段Sサイズなので、同僚にMを借りて着てるんですが、それでもあと1ヶ月は無理かなーという感じです😭次の検診が来月の21日なので、それ以降にマタニティにできれば1番いいんですがね💦💦

• 3月26日