※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昨夜40°の高熱で入院中。翌朝36°に下がったが、1日で下がる原因は何か。頭の検査は必要かどうか看護師に聞いたが、しなくてもいいと言われた。

生後2ヶ月なのですが昨日の夜40°の高熱がでり
入院中です。
今朝測ると36°になり熱は下がったのですが
1日で下がる熱の原因ってなんでしょうか。。。
看護師さんが頭の検査しなくていいかもねって言ってたのですが1日で下がればしなくていいんでしょうか?
一応聞いてみたのですが多分しないと思うよって言われたので💦

コメント

ままり

予防接種はしてないですかね??

  • 初めてママ

    初めてママ

    予防接種しました💦
    でも2週間くらい前になります😳

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    じゃあ副反応ではないですね😥
    うちの子は予防接種で39.4度まで熱出たんですが接種した翌日でした💦
    なんともないといいですね💦

    • 3月26日
  • 初めてママ

    初めてママ

    予防接種後も熱出たりしますもんね💦
    なんでしょうか😭
    厚着だけで40°の高熱はでないですよね?

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    さすがにないんじゃないかなと思いますが。。💦

    • 3月26日
  • 初めてママ

    初めてママ

    ですよね😭
    謎のままです😭

    • 3月26日
★Y☆R☆R★

心配ですね
今朝熱が下がったならひと安心ですが…
このまま熱上がらないといいですね

息子もこの前高熱が出て次の日も38度越えたら入院だからと言われましたがその後37度後半までしか上がらなかったので自宅で様子見てました
咳込みも激しい見てて可哀想でした😣
うちは検査はしてませんが、この時期はRSの可能性が考えられるねって言ってたのでそれかもしれないですね!

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうですね
    とりあえず長くて6日入院なりました💦

    RSとは後遺症やなにかあるのでしょうか😭

    • 3月26日