※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび👶のママ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。現在義理実家に住んでいます。子供が寝てくれず。寝て…

ただの愚痴です。

現在義理実家に住んでいます。

子供が寝てくれず。。
寝てもすぐに起きてしまう感じで
旦那が気を利かせてくれて私に代わって抱っこしたら
ギャンギャン泣き出し
見かねた私が抱っこを代わり旦那はタバコを吸うため
部屋を出た所廊下で義母が「可哀想に」と旦那に言ったのが聞こえてしまいました。
帰った旦那に聞くと「母乳はちゃんとあげてるの?可哀想に」と言ってきたようです。
たしかに枯れるように泣いてたけど、私がちゃんと
子育てしてないように言われた気がしてショックでした。
いつも声が高く声量も大きい義母ですが
こういう時くらいは聞こえないように話してほしい。
私が旦那に愚痴ると
旦那も「母さんの機嫌が悪いから仕方ない」と言われました。
機嫌が悪いで済ませてほしくないのと
子育てをちゃんとしてないと言われてるような気がして
涙が止まらなくなりました。。

コメント

ママリ

可哀想って子供にですか?

私はママさんに言ったんだと思いました💦

その月齢の頃はとにかく泣きまくってました。復帰ですよ。

子供育てた親ならわかるはずなのに…

酷いですね!!!

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    多分子供にだと思います💦💦
    せめて聞こえない声で言ってほしいです😭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    誤字が💦復帰ではなく普通です!

    そんな事行ってくる人は
    ほっときましょー😑!!

    段々、母親は強くなりますよ 😂❤

    • 3月26日
桜

気にしなくていいですよ😊
そんなことしか言えない人なんてほっときましょ!!
私も旦那の実家に同居中ですが一緒のことを言われたことがあって初めは悲しかったけど、無視してました笑
今は好き勝手育児たのしんでます😂
私は、お前に何がわかんねんって心の中でおもってました笑

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    今はそんな気持ちでいます!!
    旦那も言われて悔しかったようです💦
    多分ご飯の支度とかしないといけないのがめんどうなのか
    不機嫌だったんだと思います😅
    だったら作ってやるよ!って気持ちで今日二品作りました😂
    休日作ってやってんだから
    機嫌良く作れよ!って思いますよ。

    • 3月26日
みみ♡

機嫌悪かったら何言ってもいいのかって話ですよね😫

産後特にメンタルやられやすいのに…

上の方のおっしゃるようにママさんの事を気遣ってのかわいそうにだといいですね😭

そして赤ちゃんは何したって泣く時は泣きますよね
昔の人はすぐに母乳母乳言います😌
気にせず!とは無理かもしれませんが、泣きたくなったら泣いて発散しましょう☺️
旦那さんに言えるなら愚痴りましょう☺️

毎日遅くまでお疲れ様です😌

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    ほんと、そうですよね🤯

    旦那も赤ちゃんは泣くのが仕事だからと言ってくれています😢
    昨日は泣いて発散できました😣✨✨
    愚痴を聞いて貰えて嬉しいです。
    ありがとうございます😭

    • 3月26日