※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産後の入院で上の子と離れる不安がつのる女性。家族のサポートはあるものの、不安で毎晩泣いてしまう。経験を共有したいと思っている。

もうすぐ出産で産後一週間入院になります!
上の子と離れることが不安でたまりません。

病院は総合病院で自宅から距離もあるのと、コロナのこともあり病棟にも入れないのでほぼ会えません😢
今まで最長3時間くらいしか離れたことなくて、私が物凄く心配性で娘の姿が見れないことに耐えられるのか怖いです。不安で毎晩泣いてしまいます😢

母が休みを一週間とってくれていて、義母も協力的で毎日晩ご飯とか持っていくからねと言ってくれてます💦
夫も短縮で仕事に行ったり多めに休みをとっています。
私がとても心配してるのをみんな分かってくれてすごく気遣ってくれているのですがやっぱり不安です。。

兄弟いてるママさん、上の子はみんな経験したことだと思いますが実際どんな感じでしたか?
精神的にどう乗り越えましたか?😭
面会から離れる際、上の子は泣きましたか?
けろっとしてくれてたらいいなと思うのですが、私が耐えられなくて大泣きしてしまいそうです😂笑

コメント

らか

予定日の2ヶ月半前に突然大量出血して救急車で運ばれて緊急帝王切開での出産でした💡前々からお産の時に離れることは分かっていたけど、急にそのタイミングが来たこともあり、お腹の中の子のことも不安もありましたが、何より上の子と離れるのが悲しすぎて救急車に乗る前に私が泣きました😭💔息子は救急車見れたーって感じで何もなく…笑 義母が預かってくれ、夫も義実家に仕事の後は毎日息子と一緒に過ごしてくれました💡息子に重度のアレルギーがあるので心配でたまりませんでしたが、夫と義母が細心の注意を払ってくれ本人は全く大丈夫でした☀️下の子妊娠後に寝かしつけは練習して夫に移行していたので、寝る時もいつも通りなので全く泣かず毎日ご機嫌で過ごせたようです😊私の退院後とても嬉しそうにしてくれたことで私の気持ちも晴れました✨

みす

私も、自分の出産より娘のことが気になってしょうがなかったです。
実際は離れる時もケロっとして、パパが家のことをしてくれてたのでなんともなかったです。
病院では心配でしたし、寂しかったですが息子と長いこと二人きりでいれる最後のチャンスだと思いゆっくりしました。
子供は案外大丈夫なようです😂笑