※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

義兄の所には2歳の男の子がいます!ウチの子と3ヶ月違いで週末はほとんど…

義兄の所には2歳の男の子がいます!
ウチの子と3ヶ月違いで
週末はほとんど毎週義実家で会うので
子供同士仲良く遊ぶんですが
やっぱり男の子はやんちゃなだけあって
する事が危なっかしい事ばかり😅
少々コケても怪我する程ではないんですが
一応、危ないからやめなさいと私は自分の子に
注意したり甥っ子にも本当に危ない時には
危ないからダメよと注意するようにはしてるんですが
義兄はいつも子供に対して
「頭からコケたらコケたで強くなるだろう」
と、言って放置なんです🌀

その為、甥っ子がウチの子に対して危ない事してても
見てるふりして全然見てなくて
よくウチの子が痛い思いをする羽目に😓
子供同士の事だから特に気にしてはいませんが
義兄が側にいるのに何故そんな事が起きるの!?
みたいな事が多々あります😔

あんまり会いたくないのでなるべく義実家に
義兄が来てる時は避けるようにしていますが
義家族はみんな仲がいいのでなかなか
毎回そうも言えれず。
まだ旦那が私の気持ちを理解してくれてるので
それだけが唯一の救いです😭

コメント

Ayunn

女の子の親になるとそぅなるんですかね😅
うちの義弟のとこが、主さんと逆パターンで女の子いるんですけど、こちらから見てるとまぁなかなかの過保護で...お姫様ですか?レベル😂
もちろんこちらもなるべく危ないことがないように、痛い思いをさせないようにはしてますが、そうなった時はそうなった時!って思ってますし、多少転んだって、打ったって何てことないない👋😃って思ってます~~w

なので、おそらく主さんの義兄さんは見てみぬふりというより、見てるけどこれ位大丈夫!って思ってるんだと思いますよ!
まぁ、それぞれ考え方や育て方が違うのでどちらが正しいとか正しくないとかはないと思いますし、言い合ったって無駄ですねぇー。
わざわざイライラモヤモヤしに会うこともないと思うのでおっしゃる通り、あまり会わない方が良いですね!

• ひつじ

ひつじ

私もやんちゃする分にはなんて事ないとは思っていますが、義兄の場合甥っ子が高いイスの上からイスごと倒れそうになってウチの子を巻き込みそうになったり、甥っ子がドアを思いっきり閉めた時に誰かが挟まれたりと、周りに被害があるのを放置って感じなんで…😭

• 3月26日
KUMA

うちの息子もやんちゃで困ってます。。息子が自身で危ない時は放置もありますが、誰かを巻き込むなら気が気じゃない💦

もし、ひつじさの立場なら、義実家を避けます😣
ご主人が気持ちを理解されてるの羨ましい!
それとなく兄弟間で話してくれないのでしょうか??

• ひつじ

ひつじ

旦那は言っても聞く耳を持たない感じです😅
    やんちゃするのはいいけど限度ってものがあるのに見ててホントにヒヤヒヤします🌀

• 3月26日

女の子ですが、割と義兄さん的な育て方です。。
勿論本当に危険ならすぐ止めますが、転んだら強くなるとかは分かります(笑)学習してくので😂
最近は下の子をおもちゃのように遊んでて😂次女は痛い思いしてますね。。
でも他人にやられるのは違いますよね。気になるなら引き続き出来るだけ会わないようにします!

• ひつじ

ひつじ

義兄の考えを全部否定してる訳ではないんですが、本当に危ない事も放置なので周りに被害が出てて…。
    しかも、それが1日の中で何回もありウチの子がいつも怪我をするので…😓

• 3月26日
ママちゃん

兄弟間なら分かりますが、他人の子にやってしまうのは注意してほしいですよね💦
放置するひと居ますよね…
私の周りにも男の子兄弟を育ててる友人が居ますが、ちゃんとずっと注意したりしてますよ💦兄弟間なら勝手にやってろーって放置してますが笑
他にお子さんいたら逐一注意して友人が常に目を光らせてます!

• ひつじ

ひつじ

仮にもいとこ同士であって他人の子供なのでもう少しだけ気を配って欲しいって思いです😭
    怪我をするのは甥っ子ではなくいつもウチの子なので…🌀

• 3月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

分かりますよ💦しかももう妊婦さんでいつ生まれてもおかしくないですし、ストレス良くないですからしばらく会うのやめた方が良いですよ😞
    入院中も義実家に預けたりしないといけない感じですか?😭娘さんが大怪我してからじゃ遅いですし、旦那さんにもしっかり相談しといた方が良いですね💦

• 3月26日
  • ひつじ

ひつじ

妊婦健診の時に上の子を義実家に預けてるんですが、土日は避けて義兄に接触しないようにしています!
    入院中は旦那が休みを取ってくれるので当分会わなくて済みそうです😅

• 3月26日
甘党ママ

甥っ子ってとこが気がかりですよね💦兄弟なら自分の子だし、まあ、何してもどっちもを叱ることもできるけど、甥っ子だと軽くしか言えないし、、。
うちも甥っ子が3歳の子がいて近いのにでよく遊びますが、危ないことして巻き込み事故にあいます!!子ども同士だし、過保護にはしないようにと思うけど、年齢的に出来ないことやら引っ張ったり、どついたり、棒を振り回したりとあるので、ついつい口出してイライラしてます(笑)
義理兄弟がいる前だと黙っておこうと思うんですが(笑)

• ひつじ

ひつじ

そうなんですよ😭
    甥っ子でも一応他人の子だから変に強く言えないし、過保護にしたい訳でもないけどもし、逆の立場でウチの子が巻き込んでも嫌だな〜っていうのもあります😔

• 3月26日