※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

いい奥さん、いい母親になりたいけど、自分が理想とかけ離れていて辛い。息子にも当たってしまう。どう頑張ればいいかわからない。

いい奥さん、いい母親になりたい
この想いが強すぎて、でも何を頑張ればいいのか分からなくて、自分に疲れて、夫の言葉にいちいちムカついたり
産後のガルガル期みたいな感じですごく辛いです。息子にも当たってしまいます。なんで理想像があるのにそれとはかけ離れた自分なんだろうって辛くてボロボロ泣けてきます、、心がボロボロです。

すみません。吐き出したかったので書かせていただきました。

コメント

aya

毎日お疲れ様です😊
すでに頑張ってるからこそボロボロなんですよ。
理想あげたらきりないですし、隣の芝生はいつまでも青いですよね😫

• まい

まい

こんな投稿にコメントして頂きありがとうございます😢
    今日まだ赤ちゃんの息子に怒ってしまい、自分が怖くなって耐えられなくて、、

• 3月26日
  • aya

aya

ママになって5ヶ月で完璧にできてたらそれはそれでターミネーターみたいで怖いですよ😂
    私もあんなことでイライラして怒っちゃだめだったなーと反省の日々です😵

• 3月26日
momo

わかります!私も完璧主義でした!
でも無理なものは無理!何でも完璧な奥さん、母親はいないと思ってます!みんな手をぬいてると思いますよー!完璧は疲れるし、子供にもカリカリしてしまいます!親に言われますがそんなんだと神経質な子供になるよーと!まいさんも今日は大変だったから全然家事できなかったーと開き直ってみてください!

• まい

まい

コメントありがとうございます😢辛かったので救われます、、完璧を目指しすぎてでも思い通りにいかなくて結局カリカリして息子にあたってしまいました😢

• 3月26日
モコナ

何事にも理想とはかけ離れるものと私は思ってるものです…
だって奥様もただ1人の感情のある人間ですし、旦那様、子供様も人間なんですもの…
何か一つでも手を抜いても誰も文句言えません。
大丈夫です。☺️それでもし旦那様に文句等言われたのなら本音を言ってみるのもありだと思います☺️♥️まいさんらしくこれからの育児頑張って下さい!❤️🌈

• まい

まい

コメントありがとうございます😢そんなお言葉を言ってくれる人が私の周りには誰一人といないので凄く心が和らぎました😢私らしく育児していきたいと思います😢

• 3月26日
  • モコナ

モコナ

まいさんの心に少しでも支えられるコメントが出来て嬉しいです😭♥️
    私の子は人見知りが本当に酷く私と私のお母さん以外は本当にダメで、私のお母さんは仕事や家事などが忙しくほぼ傍にはいません。しかも最近はママっ子が酷くて他の事をやろうとすると泣き出したり子供に当たったりしてしまう時もあります…
    まいさんだけではありません。皆理想像があり、当たり前に上手くいかなくて悩んでる人沢山います。でも上手くいかないのは当たり前だし、泣かせたりするのも子供の体を強くします。一緒に頑張りましょう!私たちも子供達の人生もまだまだこれからです!!!長文失礼致しました。🙇🏻‍♀️

• 3月26日
SINRI

理想と現実が追いついていないということですね。その理想通りにしたいのは自分の為ですか?
理想があるのは励みになったり力を貰えたりもしますが、その逆で苦しくさせられる面も持っていると思います。

現実に目を向けて、自分に無理がない範囲を保つほうが懸命だと思います。お子さんを抱えているわけですから、時間も限られたり行動が制限されたり、、あまり頑張る必要ないと思います。

• まい

まい

コメントありがとうございます。元を辿れば自分の為だと思います😢私は小さい頃色んなことを否定されて育ってきたので、息子を私のように自己肯定感の低い子に育ってほしくなくて、、でも結局イライラしてて私の親とやってること同じになっているので自分が怖くなって、でも誰にも相談が出来なくてしんどくなってました😢それに私は穏やかで子供を愛している母でないと夫は嫌みたいなので。。

• 3月26日
もも‪‪☺︎‬

こんばんは!

色々考えたり、行動に移したり頑張りすぎちゃいましたね(ˊ˘ˋ*)☆*°少し深呼吸して落ち着きましょ✧‧˚

理想と現実ってほんとに全然違いますよねw 育児が出産前のイメージと違いすぎて、息苦しくなって死にたくなった日も私はありました!

ガルガル期はずっとじゃないし、いま5ヶ月ならもうちょっとすると心が落ち着くかと思います( *´꒳`* )

私自身、ガルガル期が酷くて主人や義母の言葉にイラつき離婚寸前までいってしまい……今思うと自分の発言や行動にビックリですw

今は誰でも不安定な時期です(´;ω;`)同じ母としてツラいガルガル期、あまり無理せず乗り越えていきましょ!

• まい

まい

コメントありがとうございます。思わず涙ぐんでしまいました。本当にここ最近は物事が上手く進まなくて、むしゃくしゃしていてストレスがたまりまくってました。誰にも相談ができないので寄り添ったコメント本当に嬉しかったです😢

• 3月26日
空色のーと

完璧過ぎると、ご主人が逆に疲れちゃうと思いますよ😊

私は、笑顔こそ良い奥さん、良い母親だと思います✨

• まい

まい

コメントありがとうございます😢質問欄に書いては無いのですが、子供に全力で尽くしてないと夫に怒られるので😢私のおっちょこちょいでどんくさいところも夫にイライラされてしまうのでそんな自分を変えたいです😢

• 3月26日
おてんばまま

毎日お疲れ様です!

うちも一番上の時に…いいままになろうと思い自分なりに努力してるつもりでした…
でも周りから何か指摘されるとガルガル期になって…うちは、産後鬱になり…娘とも関わりたくないと思ったほどです!

うちが頑張らなくていい子供と一緒に成長すればいいんだって思えた言葉をかけてくれた人の言葉

まいさんにも書きます…

頑張るのも大事でも甘えるのには、一番勇気がいるんだよ?
頑張ってもだめなら辞めな…
ゆっくりでいい子育ては、あと何十年ってあるんだから

• まい

まい

コメントありがとうございます😢今まさにホントその状況です😢子育てはゆっくりでいいんですかね😢赤ちゃんのうちから色々私が声掛けとかたくさんしたりがんばらないと将来私みたいに何も出来ない子になったらどうしようって焦ってしまって😢

• 3月26日
  • おてんばまま

おてんばまま

ですよね…気持ちわかります……うちも最初は、自分のようになって…ほしくないって思って娘を、育ててました…その気持ちは、未だにありますが、子育ては、うちは、四年生です…まだまだ子育てに、時間がかかります…
    そのぶん焦る気持ちも出てきますが…子供ゆっくり成長してこうって思います…

ままは、強いです!何かあれば子供のためになら何でもできちゃいます!だから何もできないなんて思わないで下さい!

子供は、ちゃんと成長してくれてます。

うちは、娘を四年育てて言える事は、子供は、親の背中見て育つぶん悪いこといい事をある程度教えたら自分で判断して聞いてきます。そのときに対象できるかです…

大丈夫焦らないで

• 3月28日