※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

来月の入園式が中止になり、悲しい気持ちです。慣らし保育の日に写真を残したいと思っています。格好を整えて写真を撮るのは適切でしょうか?

来月頭に予定していた
入園式がコロナの影響で無くなってしまいました😢

来月からの入園で
第一子という事もあり
とても楽しみにしていたので
仕方ないとはいえ悲しいです💦

入園式予定日だった日から
慣らし保育が始まる事になったのですが、
その日お迎えに行く時に
少しキレイめな格好をして
門で写真を撮るのはありだと思いますか?
何かしら形に残したいです😢

コメント

ちゃ

本当ですか、、
ちなみにどちらにお住まいですか?

  • ha

    ha


    群馬県です💦
    4月から新しく出来る園で、
    最近市内でも感染者が出てしまったので慎重になっているのだと思います😢

    • 3月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    なるほどです😔
    入園式だけなくなって、次の日からは普通に登園ですか?

    • 3月26日
  • ha

    ha


    入園式予定日だった日から
    慣らし保育が始まります!

    保護者は結局出入りするのだから入園式やってもやらなくてもあまり感染率は変わらない気がしますけどね😢
    従うしかないので悲しいです💦

    • 3月26日
りる

4月から新設園に行くことになってますがやはり入園式中止となりました。
カジュアルな服装と言うよりは会社に出勤するようなオフィス系の服装で子供と入り口前で写真撮る予定です(^^)

ただ、同じ考えの方もいそうですし最初の時は出入り口混むことが予想されるので降園時に撮ろうかなって考えてます💦

mako

ありじゃないですかね💡
うちも下の子の入園式なくなりました…
安物ですが子供用に服を用意したのに残念です😭
しかも私一人で子供二人連れてくので写真撮る人もいないし余裕もなさそうだし、息子の服はボタン式なので保育園ではNGだし、多分普段着で行きます😭