※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が日本も緊急事態宣言が出るとか、東京都が週末の外出自粛要請して…

旦那が日本も緊急事態宣言が出るとか、東京都が週末の外出自粛要請してるとかで、仕事帰りにやたら買い物して帰ってきます。
こっちは月の食費を決めて必死でやりくりしてるのに、後から立替分を請求されるのが本当腹立つ…

予算オーバーになると言ってもそんな呑気なこと言ってる場合じゃないだろとかキレられて…

何買ってきたか見てみると、お菓子とか自分が昼に持って行くカップラーメンとか、栄養ドリンク…
全然必要ないですけど?

お茶とかも買ってきたのにとか言ってくるけど、節約して毎日麦茶沸かしてるし。なんならウォーターサーバーもあるし…

本当なぞ。

コメント

せな

不必要な買いだめは避けてもらって、かいおきしておきたいものを旦那さんに説明したらどうですか?
予算云々ももちろん大切ですが、旦那さんの気持ちもわかるかなって💦

• ママリ

ママリ

以前も即席ラーメンとかパスタとか大量に買ってきたので買い置きしておくものは特にないです。毎回、買い物の度に電話してきて必要なものを聞かれるのでないと答えても自分が欲しい物を買って来ちゃいます。

• 3月25日

買ってくるものミスってるー笑
家に引きこもりの時の非常食にカップラーメンならまだわかる。お前の昼飯かーーーーい!!!!

• ママリ

ママリ

しかも毎日お弁当作ってるのにそのカップラーメンはいつ食べるんだい?って感じです笑
    会社に置いてくるから本当意味なし!

• 3月25日
☺︎

こんななかでも東京出張に行っててバーにいき呑気に飲んでる旦那がいる私からしたら羨ましい旦那さんです…
いろいろ心配して買ってきてくれる優しい旦那さんだなぁ…と思います

無い物ねだりですよね😭