※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

娘が入園予定の園児が電車から降りてきたことに驚き、感染リスクや保護者の意見について心配しています。

娘は4月から入園になります。
今日、入園予定の園児達が先生二人に連れられて駅のホームにいました。
電車から降りてきたところだと思います。
この時期に電車(|||´Д`)(|||´Д`)
保護者などの反対はないのでしょうか💦💦
園長先生の許可してしまったのですか(|||´Д`)
わたしが住む市内ではまだ感染者はいないようですが、危機感のなさにビックリしてしまいました、、。
わたしが考えすぎですかね💦?

コメント

ショーコラ

私の読解力の問題だと思うんですが、入園予定の園児達を何故先生二人が連れてホームにいたんですか??
その状況がいまいち理解出来ません。

通勤で電車使う人もいますよね?
保育園が会社の側で、電車通勤の方は、一緒に電車乗りますよ?

• 凪

申し訳ありません。
    入園予定の園児達ではなく、わたしの娘が入園する予定の保育園の園児達です。現在、保育園に通っている園児達の話です。
    保育の時間内だったので、通勤などではありません。

• 3月25日
mini

遠足とかそういうことですか?この時期に遠足に行くのが気になるということですかね?

• 凪

電車に乗るのがこわいなと思いました。
    田舎で一時間に1本くらいしか電車がないので、都会のような人混みではないのですが。

• 3月25日
ゆこ

入園予定の保育園の園児達ってことですかね?
私はあり得ないと思います。

みんなマスクをつけていたなら、まだ理解できますが、マスクができない子供を電車に乗せるのは怖いです。

周りの保育園は遠足とかは中止になっているそうです。

• 凪

現在通っている保育園の園児達です。
    文章がヘタで申し訳ありません。
    2歳児クラスの子供達でした。
    共感ありがとうございます。

• 3月25日
ママ

卒園遠足とかですかね。でも、普通自粛しますよね。危機管理できてないのかなと思ってしまいますよね💦うちの保育園は全てのイベントを中止にしましたよ。
心配でしたら、認可保育園なら自治体に一市民として、この時期に園児を電車に乗せるのはどうかと思うと訴えてみてもいいかもですね。

• 凪

二歳児クラスの子達で卒園遠足ではなさそうです。
    電車に乗らなくてもその辺りの散歩だったらいいのに、なぜわざわざ今の時期に電車なのか、、。
    訴えていいレベルですよね😵
    娘を通わせるのも心配になりました😢
    ありがとうございます。

• 3月25日