※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業した時期と理由、卒業後の寝具について教えてください。7ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねできるが、眠りが浅いため添い寝に不安があるそうです。

ベビーベッドいつ卒業しましたか?
卒業理由はなんでですか?
卒業後はどのような形(ベッドで添い寝かお布団か)ですか?ベッドの方はサイズも教えてほしいです◡̈
7ヶ月でベッドでセルフねんね出来てるのですが、常に眠りが浅そうなので、添い寝で至近距離で寝てくれる自信がありません、、、T^T

コメント

幸🍀

1歳で卒業しました☺
理由はレンタルの期限がきたからです!
その後はダブルベッドで二人で寝てました。今はダブルベッドで3人で川の字で寝ています☺

• pq1234pq

pq1234pq

ダブルベッドで3人だとなかなかキツくないですか-_-?慣れるものですかねT^T?

• 3月26日
  • 幸🍀

幸🍀

慣れました~😅ワイドダブルなので普通のダブルよりは少し広いですが、たまに足が顔にきたりしますが、息子とくっついて寝てます^^息子は私にくっついてくるので私側は狭いですが、夫の方は広そうです😅

• 3月26日
  • pq1234pq

pq1234pq

息子さんは真ん中に挟んで寝てるかんじねしょうか?
    やっぱりママにぴったりになるんですね(T_T)

• 3月26日
  • 幸🍀

幸🍀

そうです^^真ん中に挟んで寝てます☺寝付く時と明け方はよくしがみついてきますが、熟睡中は割と真ん中でちゃんと寝ています。枕と枕の間に息子の顔がくる感じです!ちょっと私が動いたり咳したりトイレ行ったりでは起きませんよ~。ただ1歳ちょっとだとやっぱりすぐに起きてしまってました😰

• 3月26日
  • pq1234pq

pq1234pq

やっぱり月齢低いと眠りも浅いんですかね?
    ちょっとやそっとじゃ起きない深い眠りに入って欲しいですT^T

• 3月26日
  • 幸🍀

幸🍀

うちの子はそうでした😅2歳くらいまでは私と二人でダブルベッドで、熟睡するようになった2歳くらいからは3人で寝てます☺早く熟睡してくれるようになるといいですね。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒業しました!
掴まり立ちを覚えて早朝から柵をガシャガシャ、よじ登ろうとし出したので安全の為にお布団に変更しました😅

• pq1234pq

pq1234pq

やっぱりつかまり立ちが1つの区切りですかねT^T
    なるべく長く使ってほしくて、、、

• 3月26日
A

レンタルしてたんですが半年に返却しました!
理由は、寝返りしたときに柵と柵の隙間に足が挟まってしまったり、サイズ的に窮屈そうだったので…レギュラーサイズだったんですが(´ω`;)

そのあとは両親はベッド、息子は敷布団で寝かせてます。
息子にもベッドで寝させたいんですが寝ぼけてつかまり立ちして転落するのが怖いので…
今までと寝かしつけかたは同じで、抱っこしながらトントン、眠ったのを確認してからそっと敷布団に置く感じです!

• pq1234pq

pq1234pq

今も柵の間に足挟まって蹴飛ばしてガンガン音鳴らしてます笑
    子供だけ布団っていうのもアリですね!

• 3月26日
ママリ

1歳3ヶ月頃いきなり添い寝でないと寝なくなり卒業しました💦

もともとシングルベッドで夫婦で寝ていたのですが、
娘もそこで、、となると流石に狭くて、
一時期旦那はソファ、わたしと娘はシングルベッドで2人で寝てました!
いまはベッドを新調し、ダブルベッドで3人でねてます!

• pq1234pq

pq1234pq

それまでは一人でベッドで寝れてたんでしょうか?
    シングルだと子供とぴったりって感じですかねT^T?自分が動いたら子供が起きそうで怖いんですT^T

• 3月26日
バブみざわ

生後1ヶ月なってすぐにはもうベビーベット使ってません😂ベビーベットに寝かせたら泣いて寝ないのでそれから一緒に寝るようにしました!
今はセミダブルのベットで赤ちゃんと2人で寝てます!4月になったら暖かくなるので、2階のワイドキングで旦那と赤ちゃんと3人で寝る予定です!
うちの子も眠りが浅いですが、添い寝だと安心するようです✨

• pq1234pq

pq1234pq

生後すぐからの習慣がついてると添い寝安心するのかもしれないですね♡うちの子はこの前添い寝試したらお腹蹴られまくりました笑

• 3月26日
みぃ

長女は最初から添い寝で、次女は最初からベビーベットです。

次女は今、寝返りが始まったので、ベビーベットの中での寝返りは危ないと思い、あと少しで卒業します😊
卒業後は、シングルの布団で寝ます。

赤ちゃんは添い寝の方が安心するかもしれませんよ。

• pq1234pq

pq1234pq

添い寝チャレンジしたんですが、バタバタして動きまわっちゃってT^T

• 3月26日
yuki

上の子は2歳すぎで卒業してその後は大人のシングルサイズに1人寝してます🙋

下の子は現在も使っていてもう少し使えそうなのでそのまま使います😊
その後は上の子と同じようにシングルサイズを一応買おうと思ってます🎵

うちは、親子共に添い寝ダメなタイプなので💦

• pq1234pq

pq1234pq

添い寝ダメっていうのはお互い気になっちゃって寝れない的な感じでしょうか?
    スペースがあればシングルベッドもうひとつ導入したいんですがいかんせん狭い部屋で難しいんです(´;ω;`)

• 3月26日