※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でズボンを履くことが多いけど、腹帯やトコちゃんベルトは必要?腹帯のメリットは?

妊娠7ヶ月で、ズボンを履くことが多いのですが、お腹を支える腹帯はした方がよいのでしょうか?
トコちゃんベルトも良いと聞きましたが、ズボンが履きにくい気がして💦
腹帯の役割っていまいち分かってないのですが、お腹を支える以外に何かメリットってあるのですか❓

コメント

みにとまと

私は妊娠中ほとんど腹帯しなかったです!腹帯始めた時期と逆子になった時期が同じだったので、腹帯したからかなーと思ってやめました😅してなくても何ともなかったです✌️

• かすみん

かすみん

なるほどΣ( ꒪□꒪)‼腹帯しないと妊娠線が出やすいって聞きましたがそんな事も無かったですか?

• 3月25日
ゆいくんまま

私は腹帯すると張りづらい気がします🙆‍♀️!

• かすみん

かすみん

お腹を支えるから張らないのですかね?腹巻タイプですか❓
    骨盤ベルトも兼ねているものですか❓

• 3月25日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

ですかね?私も母に買ってもらったはいいんですが、締め付けが気持ち悪くなる感じがして履いてなかったんですが、母が私は履いてると張りづらかったよ〜と聞いて履くようになりました🙆‍♀️!
    腹巻タイプというか、ショーツで一体型になってるものです🥰

• 3月25日
  • かすみん

かすみん

一体型ですね!参考になります❤️

• 3月25日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

はい!腰がしんどくなってきたらトコちゃんベルトとかで骨盤締める感じがいいと思います🙆‍♀️

• 3月25日
すー

私妊娠中つけてなくて腰を痛めてしまいました😢
これからもっとお腹も大きくなってお腹を支えるために骨盤などに負担がかかってくると思うのでズボンの上から履きにくいとは思いますが、ベルトつけておいた方がいいと思います💦
あと先輩ママさんが腹帯つけてないと赤ちゃんが動き回りすぎて臍の緒巻かさっちゃうよと言ってました。
本当かどうかはわかりませんが巻かさってました😢

• かすみん

かすみん

なるほどΣ( ꒪□꒪)‼たしかに赤ちゃんめちゃくちゃ動いてます👶
    ズボンの上から付けれたりは出来そうですかね?

• 3月25日
  • すー

すー

ズボンの上からだとずれちゃったりするかもしれないので私はベルトつけてからズボン履いてました💦

• 3月26日
しまほっけ

私は腹帯はしなかったですが、トコちゃんベルトしてましたよー!
赤ちゃん大きくなるにつれて骨盤開いてきちゃって腰痛ひどかったので💦
ベルトしたらかなり改善されましたよ😆

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、私の母親が妹妊娠時に腹帯してました!
    母親曰く、お腹大きいと揺れて痛いからって言ってました(笑)
    当時の私(小学生)的には、ブラジャーのお腹版かな?って思ってました🤣

• 3月25日
  • かすみん

かすみん

トコちゃんベルトは骨盤を締める作用があるんですね!お腹を支える感じはあるのですか?

• 3月25日
  • しまほっけ

しまほっけ

トコちゃんベルトは、骨盤にしか巻かないので、お腹自体は支えられないです👀💦
    私は窮屈なの苦手だったので、トコちゃんベルトのみでした😃

• 3月25日
  • かすみん

かすみん

トコちゃんベルト買ってみます❤️

• 3月26日