※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆづママ♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおくるみから卒業したい。寝る時や落ち着く時におくるみが必要で、オモチャにも興味がない。どうすれば普通に生活できるでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の子供がいます。

新生児の頃からおくるみに包んであげないと
安心して寝られないのか未だに包んであげないと
泣き止まない&寝ません。。。

腕も包まれてないと落ち着かないみたいで
オモチャにも興味が薄いです😢

どうすれば卒業出来て普通に生活?できますかね??

コメント

のんの

私の子供も今五ヶ月です^ - ^
子供が安心するのであれば無理に卒業しなくてもいいと思いますよ😊
私の子供は足を凄いバタバタして意味なくなったので取りましたが眠い時は膝掛けなど羽織ったりしてます♪落ち着くみたいだす😊

  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    寝る時はフリース生地のやつを
    巻いているんですが、この時期になると暑くて汗すごくかいちゃってます💦
    背中と胸あたりが赤く湿疹みたいにまでなってしまって…とりあえずベビーワセリンやポリペビーをぬってあげたりとかもしてます😱

    • 3月25日