※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

保育園に預けると、娘の就寝リズムが変わるか心配です。早寝の子供を保育園に入れた経験のある方、寝かしつけの変化について教えてください。

こんばんは。

保育園に預けてお仕事されてるママさんに質問です!

わたしは今育休中で入れたら来年の4月から保育園に預けて復帰する予定です。

ただ仕事の都合上、時短で働くとはいえ就業が5時、家から近いところに入れたいので迎えに行くのが7時前とかになります。
延長保育をしてるところで探してるので保育園は大丈夫なのですが、、

今娘は5時半に離乳食、6時過ぎにお風呂、7時にミルクを飲んでから寝かしつけ始めて20時には寝るというリズムです。

保育園に通い始めたら、もし早くても7時にごはんとかになってしまうので、今とだいぶん変わってしまいますが起きていられるでしょうか(´°ω°`)??

その頃になると体力もついてくるので、遅くまで起きられるようになってるのかな、、どうかな?と今から心配しています。

ちなみに今の寝かしつけは無理やり寝かすわけではなく、ミルクを飲ませてから少しゴロゴロしながら遊び、自然に寝るのを見守る感じです。
泣けば抱っこしますが大抵寝てきます。

早寝だったお子さんを保育園に入れた方、入園後はどうしているか教えて欲しいです!!

コメント

とんとんとん

主人が帰ってきてからお風呂にいれるので、9時にはベッドに寝かせてました。お昼寝はありますが、うちはそれでは足りず、しばらくは6時頃帰ってきて眠さで機嫌が悪くグズグズでした。夕方30分ぐらい寝て夕飯に起きてくれるときはいいですが、ペースが乱れるとご飯中にギャン泣きしてるときもありました(;_;)
3歳までは一日トータル10時間睡眠と聞いたことがあるので、早めに寝かしつけがいいとは思います。
仕事はじめると、朝も夜もバタバタ目が回りそうですよね(。>д<)
頑張って下さい!

• ちゃ。

ちゃ。

今は20時には寝付いてる状態なのですが、保育園行き出したらそれは難しそうなのでどうしようか悩みます(´°ω°`)
    今家にいるだけでも毎日バタバタなのに仕事が始まったらと思うとゾッとしますが、みなさん頑張ってますしわたしもがんばります!!

• 5月31日