※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

県を出て彼氏と隣県で同棲している親友が、土曜日帰ってくるので、ご飯…

県を出て彼氏と隣県で同棲している親友が、土曜日帰ってくるので、ご飯に行く約束してます。
コロナで怖くなってきました(°▽°)
そもそも私不要不急の自身外出控えているし、友達は副業で夜のお店の接客業してます😭
外出控え過ぎてストレス溜まってるから、親友が帰ってくる時くらいリフレッシュしよって思ってたのですが、
やはり怖くなってきました(T-T)
やっぱり断ろうかななんて思ってるのですが、県内にいたこないだまでは毎日のように遊んでいたその友達からの誘いを断ったことがないので、何と断れば良いかわからないです😞
コロナが怖いからというのはあまり言いたくないです…
うちの県は、7名出ており全て感染経路わかってます。
友達の県は1.2名しか出てなくて、なんか大げさだと思われたら嫌なのと、ドタキャンに近いので、それならしょうがない〜!って理由が良いかなと思っています😭
でも、ラウンジの接客業となれば県外からの出張男性等不特定多数との濃厚接触があると思いますし、検査数が少ないだけで、もう誰がかかっててもおかしくないと思うので、会わないという判断は間違ってないと思います…。
何か良い断り方を是非提案お願いします😞

コメント

あーちゃん

わたしなら子供が熱出した!っていうかも💦

• rn

rn

やはり1番無難ですよね😭
    ありきたり過ぎてバレないかななんて深読みし過ぎてしまってました😭

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありきたりだけど
    相手もそこまで考えてないと思いますよ^_^

逆だったら、熱出ちゃったならしょうがない!って思うし
    やっぱり子供優先ですからね(`・ω・´)

• 3月25日
Sherry

咳出るからやめとくって言うのはどうですか?笑

• rn

rn

怖がっくれるなら多分水商売出勤してないと思います🤣🤣(笑)
    でも、言ってみます!息子が熱出て私も咳出てる…的な!
    嘘が苦手なので、心配され過ぎないようにします😂

• 3月25日