※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のお股に湿疹が出ています。朝はなかったが昼間に気付きました。温かい室内で汗疹か乳児湿疹か気になります。お顔には出ていません。

生後1ヶ月の男の子です👶
昼間にオムツ替えした時に気付いたのですが、お腹やお股らへんに湿疹がポツポツ出てました。
これは何でしょうか?😣
朝はなかったような🤔あったけど気付かなかったのか……💦
朝からお出掛けして、室内が温かかったのでそれで汗疹が出たのか、それとも乳児湿疹か?

ちなみにお顔には出てないです😳

コメント

まあこ

写真載せ忘れてました💦分かる方よろしくお願い致します😣

うちのこは、シワを中心にできていたものを、あせもとか、気温の変化による湿疹と診断されました。生後1ヶ月すぎまでは乳児湿疹で顔が隙間なく真っ赤な湿疹で埋もれましたが、それが治った頃にからだの湿疹ができはじめました。

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます!

やっぱり汗疹ですかねぇ🤔
    長男は生後1ヶ月くらいの時顔に乳児湿疹が結構出てたのですが、次男は今のとこ顔は綺麗なんですよね🤔
    身体触った感じはすべすべですし…とりあえず様子見ですかね😣

• 3月25日