※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

家族がコロナ疑いで不安です。子供と外出する際の注意を知りたいです。

コロナウイルスについて色々不安になってきました💦
北海道住みで実家も北海道なのですが、母と姉が2、3週間体調悪いみたいでコロナかもと2人揃って言ってきます、、
私は一緒に住んでいないのですが身内2人がそんな状況になってしまったためどうしたらいいか😂

私は子供がいますが、買い物程度は一緒に外出しています。
前は毎日外に出てましたが週3程度です

お子さんいる方どの程度外出控えてますか?

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

北海道住みです☺️✨
コロナが流行る前は毎日でかけたり支援センター行ってましたがここ1ヶ月は買い物は私1人で行くようにしてます。
私が住んでる地域では小さい子をスーパーで全く見ません😢
ただずっと家に居ると子どももストレスが溜まるので週3~4で車で実家行ってます!
実家でのびのびと遊ばせてます☺️✨
しかし、先週の3連休あたりからちらほらまたお子さん連れ見るようになりました😽✨

みに

仕事をしているので、平日はいつも通り保育園です。
休日はスーパーの買い物程度は短時間で連れていく日もあります。
気分転換に…
あとは外で遊ばせたり、義実家には行ってます。
お友達のお家も1度だけいきました。
早く収束してほしいですね…

ままりぃ

スーパーなどに一緒に連れて行ったのはだいぶ前ですね💦1ヶ月くらいは子供と一緒に買い物行ってません😖夫か私1人で行ってます💦

それ以外は実家の両親に家に遊びに来てもらったり、義実家に行ったり…という感じです。

後はその辺お散歩したりベランダに出て日に当たってます😂

毎日同じことの繰り返しで、このままでいいのかなぁと思いつつ怖くて外に出れなくなってます💧

おかぁしゃん

我が間も皆さまと同じような感じです。
近くに24時間スーパーがあるので、早朝かもしくは深夜帯に私1人で行きます。

子連れで大型スーパーは1度だけ、どうしても外せない用事で親子3人何かに触れたら消毒を繰り返しながら行きました。
滅多に行かないスーパーなのに、そんな時に限って同じ日にコロナ発症の店員がいるとのニュース😢 感染する事もなく今まで過ごしてますが、状況によっては感染のおそれもあったと考えると、恐ろしくてやっぱりまだまだ油断できないなぁと思いました😂

たまのお散歩、家ではテレビに頼りがちですが、それ以外にも家で出来ること探して遊んでます☺️
週末はドライブして、お昼ごはんも車内で食べます。

こんな生活長くなってきていて目が耳がコロナ慣れしてしまった私がいますが、東京があのような状況。国内はまだ行き来できるわけですから、北海道だってさらに感染者が増えることもあるかと思います。

仕事などで止むを得ずお子さん預けたり、通勤で人混みに出ざるを得ない方も沢山います。 本当は自宅でお子さん守りたいでしょうに…
ストレスが溜まる毎日ですが、ずっと家にいることの出来る我が家が、不必要に出歩いて感染源になり、他の方々にうつすなんて事があっては絶対行けないので、なんとか頑張りたいと考えています😂

皆が慣れが出てる中、怖いという気持ちを持ってるくらいの方が私は良いと思います。