※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

子育てでイライラしてしまい、自分を止められない心配。旦那も頼りにならず、どうしたらいいか悩んでいます。

もう疲れました。。ギャーギャーギャーギャーうるさいし、ご飯食べないし吐き出すくせに、お菓子や大人が食べるものは欲しがる。いたずらばっかり。。

何だか余裕もなくなり、出した夕飯の一部をべーっと出した瞬間プツっときてご飯全部捨てました。

そのあとアンパンマン見せろという息子。見せなかったら、咳き込み吐きそうなほどしばらく泣いてましたが、もうあやすこともしません。

口も悪くなってきてしまい、『うるさい!』『いい加減にしろ!』とかいってしまいます。

もうどうしたらいいのでしょう。。
旦那は頼りになりません。
みなさん、こんなイライラしたり口悪くなったり絶対にしないですよね。。もう私は自分が止められなくなるんじゃないか心配になります。

コメント

みぃ

私も上の子がイヤイヤ期でイライラしてしまって、口悪くなって酷いこと言ってしまう時ありますよ…

• こなつ

こなつ

ありがとうございます😢イヤイヤ期も恐ろしくて仕方ないです。

• 3月25日

なりますね😅
いい加減にせえよお前まで
言ってしまったことありますよ💦

イライラしちゃいますよ😭

• こなつ

こなつ

私も、旦那にこいつのせいでイライラするわと言ってしまい、翌日に言ったことを思いだし悲しくなり辛いです、、

• 3月25日
るる❤︎まま

家と全く一緒です‼️
私もいちいちイラついて怒ってました、、
でもそうすると自分が持たないと思って、いちいち怒るのをやめました😅
そろそろご飯べーするよな😑とか、
リモコン持ってきてアンパンマン見せろってやるよな😑
って息子の行動を先読みして心構え?してます😂
ちなみに私はもっとひどいことを息子に言ったことがありますよ😢
お母さんも人間だからイライラしたりプツンと糸が切れて当たり前だと思います!

• こなつ

こなつ

一緒ですか😢共感してくれる人がいて救いです。。みんながもっと伸び伸びと、広い心で育児してそうに見えてしまい、余計に自己嫌悪になってました

• 3月25日
  • るる❤︎まま

るる❤︎まま

私も同じすぎて思わずコメントしちゃいました😭💦
    きっと我が子だからこんなに悩むんだと思います!
    そして息子も大好きなお母さんだからこそワガママ言うんだと思いますよ😖
    子育ては常に悩みがついてまわりますね😔

• 3月25日

めちゃくちゃあります....
特にご飯の時とか好きな物しか食べない、
ベーって出す、わざと食べ物を落とす
とかイライラしすぎて
あんた今何した?ふざけんなよ
とか言ってしまってその後に後悔しますね💦

• こなつ

こなつ

ふざけんなよ、って私も独り言のようにぶつぶつ言ってます。こんなんでまともに育つのか不安にもなります。

• 3月25日
masaママ

なりますよ!
私も怒鳴って何回シンクにご飯投げたか💦
こんなにイライラするのはこの世の中で私だけなんじゃないかと思ったくらいです。
私、いつか頭の血管切れて倒れると思います😭

• こなつ

こなつ

私もこんなにイライラするの私だけなんじゃないかって気持ちになっていました。もう一度口走ると止まらなそうでこわいです。

• 3月25日
らぴ

とーーってもわかります!全く同じです!!
今でも朝ごはんはNHK見ながら食べると1時間もかかるので消すと激怒してこっちも激怒しての毎日で、、ここでは言えないよーな暴言言ったりで、ほんとに後悔してる毎日です😢教育上良くないのわかってても自分に余裕なくなると言ってしまいますよね😭

• こなつ

こなつ

はい、教育上も良くないと思いつつ、どうにも止めることができません。それよりも息子に笑顔が向けられなくなってしまい、傷ついてないかなぁとか不安になるくせに、翌日にまた怒るの繰り返しです。。

• 3月25日

3歳になった今でもたまにプチン…と切れてしまうことあります😂
我慢して我慢してもやっぱりイライラする時ありますよね😭💦
私もキレた時は口汚く言ってしまったりします。

落ち着いて仲直りする時は
ごめんねって言いながらハグしてます😣