※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

授乳中に間食しても大丈夫ですか?おっぱいが出やすく、授乳後にしこりができることがあります。食欲もあり、チョコやビスケットを食べています。体重は順調に減少中で、お勧めの間食を教えてください。

授乳に支障のない間食ってありますか?😅

生後11日です。
おっぱいがよく出て3時間前後で授乳してますがちょくちょくしこりができます。
授乳+搾乳で解消できている状態です。

授乳に起きる度、日中の暇な時に間食してしまいます。
ご飯も食べていますがお腹が空きます!(笑)
チョコはあまりよくないけど小さいのをつまんでみたり。
ビスケットの袋を開けたら全部食べそうになって、600カロリー以上あるのを見て半分で我慢したり。(夜中の2時頃)
プリンやヨーグルトはすぐ手が伸びてしまったり。

旦那のリクエスト料理が油分多めなせいか、一度白班っぽいのを見つけてチクチク痛むことがありました😱
(現在は解消されました)

ちまちま食べて動かない割には体重は順調に落ち、妊娠前まであと500gでした😅
まぁ1人目の時より+1kgスタートなので、妊娠前より痩せても問題ない体型なんですが(笑)

前置きが長くなりましたが、お勧め間食を教えて下さい。

コメント

hym mama

今、ヨーグルトにおからパウダーとオリゴ糖入れてとってます👍 
あとはふかし芋かりんごかバナナです🤣

食べた分は出す!的な思考回路です🤣

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます。
    ふかし芋にリンゴ!
    昨日食べてました😀
    さつまいもが大量にあるので、今から茹でときます!

    ありがたいことに産後は1日数回の快便具合なので、尚更体重落ちてるのかな…(笑)

    • 3月25日
こるん

お菓子ヤバイですよね!!
私は極力豆乳でお腹膨らませてましたが、食べたくなると止まらなくなりました。
後数枚のポテチ見て!ヤバイ!!って思うほど😭
なので蒟蒻ゼリー種類いっぱいかって常に置いてました😏

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます。
    牛乳大好きなのでガブガブ飲んでしまってますが、豆乳の方がいいですよね💦
    ポテチ…家にもあるので食べたくなってきた😅

    やっぱりゼリー類が優しいですね!
    おっぱいの熱で寒気あるので、蒟蒻ゼリーなら常温でいけるし食べれそうです✨

    • 3月25日
  • こるん

    こるん

    私は豆乳に青汁ときな粉入れてよく飲みます。
    まぁまぁお腹たまります🤣

    蒟蒻ゼリーは必須アイテムですよね😅

    • 3月26日