※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てられた方に質問です😊おすすめの設備や資材を教えてくださ…

注文住宅を建てられた方に質問です😊
おすすめの設備や資材を教えてください🙇‍♀️

◎キッチン
◎食洗機
◎お風呂
◎トイレ
◎フローリング
◎タイル
などなど...

これはこのメーカーがおすすめだよ!
これはつけた方がいいよ!
などありましたらぜひ教えてほしいです☺️

コメント

deleted user

キッチンはトクラスにしました☆
人造大理石がお好みならオススメです✨
お風呂はTOTOのほっカラリ床にして気に入っています😊

deleted user

キッチンはクリナップです!
引き出しの中までステンレスなので、虫の心配が少ないです。流れーるシンクという水が流れやすい、排水溝が角にあるシンクがオススメです。

食洗機はパナソニックの標準品、お風呂はリクシル、トイレはTOTOタンクあり、特に不満なしです!

フローリングはダイケンのMYフロアのペカン柄です。傷は結構つきます。柄がナチュラルで、少し珍しいので可愛くてオススメです。

M

キッチン、お風呂はタカラスタンダードにしました!
オープンな形のグランディアです!
トイレはTOTOで
1階はタンクレス、2階はタンクありです!
タイルはLIXILです!

タカラスタンダードのホーローに
魅力を感じたのでタカラにしました♩.。

deleted user

4人以上なら食洗機はオプションでも深型にしたほうがいい。
いま通常のサイズですが、4人分いれたら鍋とかは入らないなーって感じで、夕食の時は鍋は手洗いがほとんどです。

朝と昼はお皿など少なめなので、4人分でもフライパンまで入るけれど☺️

ここ

キッチンはクリナップです。
上の方が仰ってる通りステンレスで虫や腐る心配が少ないです!
換気扇もお湯入れるだけで自動で洗浄してくれるので楽です!
食洗機は深型もしくは、ミーレがおすすめです。

お風呂は迷いましたがPanasonicで、電気がライン状に天井に埋まってるので見た目スッキリしててお気に入りです👍

ゆみ

水回りは全てパナソニックにしました😊
◎キッチン
パナのLクラスでグラリオカウンターなので丈夫です。カウンター汚れや傷つきにくくて見た目がいいものが良かったのでパナかリクシルリシェルのセラミックかの二択でした。
◎食洗機
パナの深型で不満もないですが入れづらいので予算があればミーレがいいと思います!
◎お風呂
パナ、オフラーラにオプションでライン照明とオイルヴェール酸素美泡湯つけました!
◎トイレ
うちはアラウーノですが樹脂製でアルコールが使えないのでTOTOがおすすめです!
◎フローリング
ダイケン ハピアフロア ホワイトオニキス艶あり、パナ アーキスペックフロア ホワイトオニックス艶なしがメインです。
◎タイル
玄関→リビエラ アルケティポ
タイルデッキ→リクシル グレイスランド
リビエラ高いので安いのだとグレイスランドいいかと思います😊

みるく

キッチンは、
・ステンレスはクリナップ
・人工大理石はトクラス
どこのメーカーもそれなりのものを使ってるけど、この2メーカーは特化してる、
とHMの担当さんに言われました。

ずぼらで掃除嫌いな私は、トクラスのハイバックカウンターにひかれてトクラスにしました😊✨
まだ住み始めてはないですが、使うのが楽しみです♪

くま

水回りは全てTOTOです。
食洗機はミーレをつけてます。これはつけて良かったと思うもの第1位です。
トイレはタカラはやめたがいいとタカラの人が言っていました(笑)

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます😊
来週見積もりなので、皆様に頂いた設備について聞いてみたいと思います!
食洗機はミーレにしようと思いました✨
ありがとうございます🙇‍♀️