※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。コロナが心配で、特に会食が不安です。でも気持ちは参加したいです。

4/19に学生時代の仲良しのお友達が結婚式をします。

規模はかなり小さく新郎新婦を含め、全部で15人。
挙式と会食のみ、披露宴はなし。

私は神奈川県内で、会場は千葉県のホテルです。

移動は車だとしても、特に会食が不安です。

みなさんなら参加しますか?
気持ちとしては行きたいし、自分の結婚式も出てくれたしと思ってますがコロナが怖いです😓

コメント

まぐ

全部で15人となると欠席しますと言いづらいですね😖💦

でも不安なものは不安ですし、欠席でも仕方ないと思います😭

  • 菜々子

    菜々子

    微妙な人数ですよね😣
    でもこんな情勢だから仮に欠席でも失礼にはならないですよね😣💦

    • 3月25日
ゆみ

私なら行かないです❗️周りにも、コロナで結婚式参列を止めた人多いですよ。お祝いを送るのでいいかなと思います。

  • 菜々子

    菜々子

    やはりそうですよね💦
    ゆみさんならお祝いって、具体的にどんな感じでやりますか??

    • 3月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    菜々子さん💜
    結婚式に来ていただいてたなら、お祝い1万円と何か品物送ります✨電報でもいいかも知れません❗️

    • 3月25日
  • 菜々子

    菜々子

    やはりそんな内容がいいですよね😊✨

    品物は予算どのくらいにしますか?

    • 3月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    菜々子さん💜
    一応先方に欲しい物ないか聞きますね☺️私ももらった事あるのですが、私の好きなミッフィーちゃんのボウルセットとバスマットで、とても嬉しかったのを覚えてます❗️ちなみに菜々子さんもミッフィーちゃんお好きですか??

    • 3月25日
  • 菜々子

    菜々子

    確かに聞いたほうがいいですね😁
    ミッフィーちゃん好きです💛うちにも色々グッズありますよ😆

    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 3月25日
deleted user

子供がいるし、私なら行かないです…
状況が状況なので、欠席でもしかたないと思ってくれると思いますよ。

お祝いの気持ちが伝われば、それでいいのです!

  • 菜々子

    菜々子

    ですよね😭😭😭
    うちは3歳で大きいですが、新婦はまだ0歳の子がいるので余計に式を挙げるのが理解出来なくて😓

    • 3月25日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

もし行かなくてお祝い送るなら自分の結婚式に来てもらってるし、お祝いで包む現金は3万円かなと思います。

  • 菜々子

    菜々子

    そうですよね、昨日旦那にも言われました😅
    アドバイスありがとうございます✨

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちもキャンセル予定です。一万送ります🙋‍♀️

  • 菜々子

    菜々子

    自分の結婚式に来てもらってない方の結婚式ですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てくれました🙋‍♀️
    引き出物食事ないし一万渡します🙋‍♀️

    • 3月26日
  • 菜々子

    菜々子

    なるほど、参考になります!ありがとうございます☺️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三万は引き出物キャンセル間に合わないときなどに渡せばいいと思いますよ🙋‍♀️

    • 3月26日
  • 菜々子

    菜々子

    なるほど、確かに!
    ありがとうございます😁

    • 3月27日
初めてのママリ✴︎

コロナだから仕方ないですよね😭

ただ、私だったら3万円送ります😣
この状況で挙げるのもどーかと思う気持ちもわかりますが…
自己都合のキャンセルとみなされるので😭💦💦
あとはこれから、関係を続けていきたいならやっぱり3万円は包むかな…

  • 菜々子

    菜々子

    自己都合、、そうですよね😓

    確かに今後も付き合っていきたいなら3万円ですね💦

    • 3月27日
にこにこ

いまだと、誰でもコロナになる確率高いので行かないです!

  • 菜々子

    菜々子

    そうですよね、こんな時期に披露宴はないといっても集まる企画はタブーですよね😓

    コロナと騒ぐ前から予約されていた結婚式ならまだしも、最近予約したそうなので余計にちょっと理解に苦しむところがあって😓

    • 3月27日