※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
妊活

体外受精での採卵予定です。卵の成長を診てもらい、16ミリの卵に合わせて採卵を検討中。採卵日の調整は可能でしょうか?

近々採卵予定のものです!
初めての体外受精でアンタゴニスト法をしています。
生理が16日から来て19日からゴナールエフを注射していて、24日にエコーで卵の成長を診てもらいました!
卵は数個あって、ほとんどは10ミリの大きさ、只、1つだけ16ミリのものがあって、採卵も16ミリの卵に合わせてとる事、10ミリの卵がとれそうなくらい育っていれば一緒にとりますとの事でした。
明日また診察に行くのですが、仕事の都合で気になって仕方ありません。
28日はどうしても仕事で抜けられず💦
出来れば30日以降に採卵したいのですが、採卵日の調整って出来るのでしょうか?💦

コメント

ぺん🐧

1日程度なら調整できると思いますが、なるべくお医者さんが指定した日に行った方がいいと思います🥺
均等ではなく、1つだけ育ちすぎると排卵してしまう場合もあります。結局できましたが、私も1つだけ大きいのがあって、排卵しちゃったら仕切り直しと言われました😭
私も仕事していましたが、何が1番大切なのか考えて、赤ちゃんが欲しいことだったので、仕事は休ませてもらいました🥺

• 8c

8c

コメントありがとうございます❤️
    排卵してしまったら仕切り直しなのですねー💦
    そうですよねー💦
    昨日で16ミリだったからもしかしたら20ミリ近くなってるかもですもんね😭
    実は保育士なんですよ。
    そして、28日は卒園式で絶対抜けられないんです😭
    明日病院の先生とよーく相談してみます。
    ありがとうございました!

• 3月25日
na☆

私も初めて体外受精今月しました!!
排卵日は先生に言われた日にうちの病院はなってました💦
私も保育士してますが、なかなか仕事の都合つけるのは大変ですよね😭
卒園式なんですね😣

• 8c

8c

コメントありがとうございます✨
    そうなのですねー!
    保育士って行事が定期的にあるからなかなか予定立てれないですよねー😭
    病院と相談してみます!
    ありがとうございました❤️

• 3月25日