※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友が自分の家にばかり呼びたがり、中間地点での提案も拒否される。交代で訪れることを伝えたが、結局自分の家に呼ばれる状況が続く。相手の負担を考えず、イライラしている。

毎回、自分の家の近くに来させようとするママ友


すごくモヤモヤしてるので吐き出させてください

仲良しなママ友がいるのですが
毎回、自分の家にばかり呼びたがり
ランチする時も自分の家の近くばかり言ってきます

ママ友と私の家は車で30分位離れているので
中間地点にすればお互い近いのに。

私の家近くを提案してもいつも却下されるため
モヤモヤしてもう会うのをやめようかと思ったのですが
一度、こっちばかり呼んでごめんねと言われたので

なんだ、分かってたのか
と思い
小さなことだけど、こちらも毎回自分が行くばかりだと辛いから
交互にできると助かるな!
と伝え、分かってくれたのだと思っていました


しかし
その後も結局なにかと理由をつけて、自分の家ばかりに呼びます。

子どもがグズグズしてるから
お兄ちゃんのお迎えが今日は早いから
などなど


明日も会う予定で
明日こそこちらに来る約束だったのに

こっちの公園で遊んでこっちでランチが助かります✨

と来ました。
意味がわかりません。


こんなイライラするくらいなら
もう付き合いをやめた方がいいんだろうなと思い

でも、モヤモヤがとまらないので
愚痴かかせてもらいました!!



自分でも細かいとは思いますが💦

平気で自分ばっかり楽して
相手の負担考えないのどうかと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

いるいる!こういうひと!
学生の頃からいます😂

全然細かくないですよ〜!
気にして当たり前です😱

わたしなら付き合い辞めちゃうと思います💦

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😭💦
    モヤモヤ溜まってたので分かってもらえてありがたいです🙏

    そんなんでストレス溜めるのもアホらしいので、スパッと付き合いやめようとおもいます!

    • 3月25日
2児ママ

そのママさんとはこれから先もお付き合いがありそうな方ですか?
例えば、保育園が一緒、幼稚園が同じ予定、旦那さんが同じ会社...など。
そういう感じでなければ、子供の体調不良で予定を延期して、そのままフェイドアウトしたほうがいいと思います😅
そんな人と会うだけ疲れます💦💦💦

はじめてのママリ🔰

いてますよねーそう言う自己中な人!

あと、グループラインの返信、既読もみんなの返信待ってから最後に打つ人も嫌いです。。