※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

埼玉県川越付近での里帰り出産を考えています。総合病院か大学病院がいいですが、愛和病院が希望です。川越付近での総合病院情報を教えてください。

埼玉県川越付近での里帰り出産を考えています。
持病とゆうか、妊娠前に心療内科に通っていたのもあり、総合病院とかが良いですが、、
埼玉医科大医療センターだとハイリスクとかですよね?
ほんとは希望としては愛和病院が良いのですが、総合病院とか大学病院の方がいいのかなと、迷っています。
川越付近で里帰り出産できる総合病院はありますか??

コメント

わんわん

埼玉医科大学医療センターに通っていて、そこで出産予定です☺️
この病院は確か紹介状が無いと厳しかった気がします💦💦ハイリスクの方が多いためなのか…💦💦

• たま

たま

そうですよね!
    里帰りなので紹介状は書いてもらうと思いますが、そうゆう紹介状じゃなくてって事ですよね?
    どの程度のリスク妊婦が対象かわからなくて💦
    ちなみにハイリスクの為紹介された感じですか??

• 3月25日
  • わんわん

わんわん

はい😅私は元々子宮の持病があったので、ハイリスク出産になると言われてて産婦人科で紹介状渡されて埼玉医大に通うことになりました😭💦
    どの程度のハイリスクかですよね…
    紹介状ないと受付してくれないので、今通われてる産婦人科等で埼玉医大の紹介状貰えますか?と聞いて必要でしたら書いてくれると思います☺️

一般では受付はしてないとの事なので恐らく里帰り出産で埼玉医大に紹介状は厳しそうですね💦💦
    ハイリスクならもちろん書いてくれると思いますよ👌❣️

• 3月25日
  • たま

たま

そうなんですね!
    今まだ不妊治療の病院を卒院したばかりで、次の妊婦健診から今住んでるとこの近くの総合病院の産婦人科に行く予定でして、さらに里帰り先の病院も迷っていたところでした!
    心療内科に通ってるだけでもハイリスクなのかな?と思っていまして💦
    これから妊婦健診でさらに問題が出てくる場合もあるかもですが💦
    健診先で相談してからですね。
    ただの里帰りで医科大は難しいですよね💦
    だとすると川越付近に総合病院あるかなーて思ってまして💦
    色々ありがとうございます!!

• 3月25日
  • わんわん

わんわん

不妊治療に通われてたのですね☺️
    私も同じでした😊
    病院で聞いてみると良いですよ❣️
    ハイリスクかは先生が決めて紹介状書いてくださると思います😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 3月25日
はる

今通ってる産婦人科で、埼玉医大に紹介状書いてくれるか聞いてみてはどうですか?
私も筋腫の関係で大きい病院じゃなきゃ無理と言われ、埼玉医大にしてもらいました!

• たま

たま

今まではまだ不妊専門のクリニックでして💦
    次回から転院して妊婦健診に入るので聞いてみようとおもいます!
    川越付近で医科大じゃないと、ほかにどこがありますかね、、

• 3月25日
ずん

私は不妊治療の病院でどこで産みますかって聞かれて、筋腫のオペ歴があったので埼玉医大でって言ったら普通に書いてくれましたよ。

• たま

たま

そうなんですね!
    妊婦健診からずっと埼玉医大でしたか??
    里帰りなので、健診先と分娩先もちがうのでどうしようか迷ってまして💦
    心療内科の通院もハイリスクになるのかわからなくて迷ってました💦

• 3月25日
  • ずん

ずん

ずっと埼玉医大です。
    本当はいいなと思う産科ありましたが、やっぱり安全性とか考えて。

• 3月26日
  • たま

たま

教えていただきありがとうございます!
    どこでも選べないの残念ですよね、、
    私も埼玉医大まだ調べてみます!

• 3月26日
mia

こんばんは^^
私も妊娠前精神科・心療内科に通っていました。
愛和川越ウエストクリニックに通っていましたが、2回目の診察で半ば無理矢理紹介状を書かれ強制的に埼玉医科大学病院に行くことになりました。
妊娠経過は順調ですが、精神疾患が過去にあったという事自体がある意味ハイリスクなんでしょうか...。
精神科も産婦人科も両方ある大きな病院を最初から勧められました。
2回目の診察では血液検査の予定でしたが、紹介状書くのでそこでしてくださいと言われてしていただけませんでした。
病院側がリスクを負いたくないのもわかりますし、母体と赤ちゃんを何より心配しての事とは理解していますが、勝手に決められて悲しかったです...。

まるさんと状況は全然違うかもしれませんが、私のように現在メンタルの症状が落ち着いていたとしても愛和病院での出産を断られることもあります...( ; ; )

• たま

たま

そうなんですね!
    体験談のお話ありがとうございます💦
    やっぱりハイリスクになるんですかね💦
    先日愛和に電話して聞いてみた時も、受け入れないわけじゃないけど診察して問題なければ的なニュアンスだったので、診察いかないとはっきりはわからないかなと思いました。
    やっぱり大きい病院の方が安心はありますけどね、、
    riiさんは、妊娠中は心療内科等はいってなかったんでしょうか?
    過去に行っていて、落ちついていたとしてもやっぱりだめなんですかね?

私は少し服薬もしてたので、医師と相談の上、妊娠したら断薬と決めていて、今一ヶ月くらいは飲んでないのですが、体調悪いのが出てるようでこれから悪化しないか不安です💦
    riiさんの状況でだめなら私の方が絶対だめですよね💦
    里帰りなので、こっちでの健診先も迷ってます💦
    長々とすみません💦

• 3月25日

産科のある総合病院は医療センターの他に赤心堂病院がありますよ!

• たま

たま

赤心堂ですか!
    みてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月25日