※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

体外受精の検査で陰性でした。次の採卵準備はいつから始めれば良いでしょうか?周期や休養の必要性が知りたいです。

初めての体外受精ET11ですがフライング
真っ白でした🤷🏻‍♀️あーほんと見飽きたこの真っ白な検査薬!
あーまた採卵からやり直しだ〜あ〜頑張らなくては🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
もう妊活嫌になりますねこんなに治療しても出来ない私は
母親になる資格がないのでしょうか😔

判定日陰性と告げられたらその後生理が来ていつから
採卵準備に入れるのでしょうか?何周期か
おやすみしないといけないとかありますか?🙇

コメント

佐藤

辛いですね…😭お気持ちわかります。

わたしは陰性後の生理3日目採血でLHの数値に問題があり1周期おやすみ…と言われましたがやすみたくないと先生に相談し👨🏻‍⚕️💦
プラノバールを7日間服薬、2日後また生理がきて数値が正常になったところですぐに採卵周期に入ることができました☺️
こういう場合もあるかもしれませんが、数値に問題がなければ移植後すぐに採卵準備に入れると思います!

• りんご

りんご

おおげさかもしれませんが、一気に突き落とされた気分になりました😔
    すぐに入れたらいいな〜と思います私も先生にお願いしてみようと思います😣!一周期も逃したくなくて😭😭

• 3月25日
na☆

私も今月初の体外受精しました!
昨日判定日で陰性でした💦
私の病院は1ヶ月はおやすみで次の次の生理からまた体外受精出来ると言われました✨
5月には出来るようでしたが
私はちょうどGW重なるのでそこは無理かなぁと言う感じです😣

• りんご

りんご

初めてだとかなりの期待しちゃいまして😢やっぱりおやすみありますよね〜😢確かにお休みするとGWが重なってしまいますね😣気持ちだけ焦って全然授かれずモヤモヤしてしまいます💦

• 3月25日
ちゃりん

私、bt10でフライングして真っ白だったので薬も全部やめて、でも一応妊娠判定の日は病院行ったら妊娠してました...
うっすら線が出てたようですがhcgがとても低くて1週間後様子みないとどうなるかわからないって言われて。
そしてその日の夜、生理並みの出血。着床はしたみたいですが、育たなかったみたいです😭

移植が2/24、妊娠判定が3/5でその日の夜生理みたいな出血、それが終わってランダム周期で採卵周期に入りましたよ!
3/23に採卵しました!
なので移植からほぼ1ヶ月後に採卵できました(^^)

• りんご

りんご

明日判定日ですが私もせめて着床はしてて欲しいなと願うばかりです🥺
    私も薬は今日から辞めてしまいました😢
    1ヶ月後に採卵できたんですね!私もそうして欲しいなと思ってるのでコメント読めてよかったです!一周期休んでるとなかなかしんどくなりそうなので…ありがとうございます😊

• 3月27日