※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱があり、かかりつけ医が休診で夜間当番医に行くか悩んでいます。ミルクが普段より少なく、寝つきも悪い状況。皆さんはこの状態で当番医に連れて行きますか?

朝から熱が37.8〜38.3ほどあります(生後8ヶ月)
今日明日といつもお世話になってるかかりつけが休診で
これから夜間当番医に行くか迷っています。

ミルクはいつも200のとこ今日は毎回100とか150しか飲めない(たまに白湯をあげた)
ぐずりが酷く寝ても30分〜1時間しか寝れず。

これから旦那が帰ってきて上の子も連れて車で30分かけて今日の当番医に行くことになります。
今やっと長く寝始めたところで起こすのは可哀想ですが、
夜は熱もあがりそうだし…この状態なら皆さんも当番医連れてきますか?

コメント

ジャンジャン🐻

当番医に行っても明日かかりつけに行ってねって言われることが多いので、明日あいてる小児科を探して明日行きます😥

でも夜間当番医が小児科でしっかり見てもらえるなら行く価値はあるかなと思います🤔

• まり

まり

そうなんですよね💦かかりつけ以外で酷い対応されたことがトラウマで他の小児科行くのが怖いけど、最悪そうします!

当番医は小児科で口コミもよかったから行ってみる予定です!
    不安だったのでコメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

• 3月25日