※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

前駆陣痛はどの程度の継続時間や痛み感覚でしょうか?痛みが生理痛のようで、座ると楽になります。38週で子宮口が閉まっており、運動やストレッチをしています。他に子宮口を柔らかくする方法があれば教えてください。

前駆陣痛について教えてください🥺
前駆陣痛とはどれぐらいの継続時間でどれぐらいの感覚でどんな痛さでしょう?

ここ数日寝てると、夜中に生理痛のような痛さで目が覚めます。恥骨も少し痛みます。
継続時間はよくわからないのです…
5分なのか20分なのか…座ると少し楽になります。

38週に出産予定日で先週の検診では子宮口はガッチリしまってるし、子宮頸管長も3センチありました。
運動してねって言われて、雑巾がけ、足の裏をくっ付けて股関節を柔らかくするストレッチ、会陰パックを開始しました。そのせいですかね?なるべく子宮口柔らかくしたいので、他になにかできる事があればそれも教えてください!

コメント

ぽん*

37wあたりに生理痛の痛みがあり、その後も何日か1回に痛みがありました!

正産期に入ってからはスクワット、雑巾掛け、ヨガ、ウォーギグ、ジンクスのオロナミンCなど試しましたが結果、40w1dで生まれました😂

でも、スピード安産で回復も早かったのでたくさん動いたおかげかな?と思っています😂

• まるまる

まるまる

すごい!めっちゃ運動されたんですね😭
    私もスルッと安産になりたいので明日からなるべく動くようにします🙋‍♀️
    前駆陣痛は毎日なのかと思ってました!あまり早くから痛い思いしたくないから私も数日に1度がいいです🤣w

• 3月25日
あき

私は前駆陣痛はお腹下したみたいな痛みかたでした!
下痢かな?と思ってトイレ行っても出ない感じです(´°ω°`)
継続時間はその時によって違うのですが、しばらく便器に座ってるとマシになってました(笑)

• まるまる

まるまる

お腹下したみたいな痛さ!
    言われてみるとそっち系の痛さかもしれません🤔
    とりあえず下腹部がズーンってなります💧
    継続時間はマチマチなのですね!安心しました😭
    波がない痛みは胎盤剝離だからって言われて、波があるのかないのかもわからない数十分を過ごしてました…w
    座るとマシになるの同じです!やっぱり前駆陣痛なのかな?
    早く病院行きたいです😂w

• 3月25日
  • あき

あき

ちなみにですが出産の時は特大💩を我慢してる感じでした!笑

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 3月25日
  • まるまる

まるまる

ぎゃーーーーw
    特大💩痛そう!www
    でもすごいスッキリしそうw

もうすぐです♡
    早く暴れん坊出したいです🤣
    頑張って運動してみます!w

• 3月25日