※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

スワドルミーを使い始めて、赤ちゃんが数十分寝てくれるようになりました。1日中着けていたいけど、体に悪いか気になります。使っている方は1日何時間まで着けているか決めていますか?

スワドルミー使ってる方教えてください!

生後2週間過ぎたあたりから、抱っこから下ろすとその瞬間泣いてしまうので、常に抱っこか泣いてるかのどちらかの状態です。一旦下ろして泣いてしまうといくらあやしても落ち着かないこともあるので、それを回避するには授乳から次の授乳まで抱っこし続けなければなりません。昼夜問わずなので寝るときも私の胸にうつ伏せで寝かせてました(SIDSの危険があるのは知っていますが、私も寝ないわけにいかないのでやむを得ずやってました)

今日スワドルミーを使い始めたところ、装着すれば数十分寝てくれて、起きても少しあやせばまたすぐに眠ってくれます。できることなら授乳時とおむつ替え、入浴以外は着けていたいのですがさすがに1日中は体に悪いですよね?スワドルミー使ってる方は1日何時間まで、または連続何時間までとか決めてますか?

コメント

みー

1ヶ月の時は数回使った事有ります。

時間は特に決めてなかったです。
モロー反射で起きる事があったので、それを防ぎたくて使ってました。

でも、キツそうだし、モロー反射も少なくなってくので今は着けてないですが、置いたら起きるので、おくるみに包んで寝かせてます。