※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおれんママ
子育て・グッズ

息子が37度台の熱が続いており、同じ経験のある上の娘の時に病院で「熱が出たばかりで対処しようがない」と言われたことから、今回も様子を見るか病院に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

あと2日で7ヶ月になる息子。
昨日から37度台の熱が続いています。
写真は今日熱を測って
メモしておいたものです。

上の娘が同じくらいの年齢の時に
37度~38度前半くらいの熱が続いた際
病院を受診したところ
熱出たばっかり、これくらいの熱だと
対処しようがない
お母さん焦りすぎ
と病院の先生に言われたことがあり
37度台を行ったり来たりなので
また同じことを言われると思うと
もう少し様子を見た方がいいのかな?
と悩んでいます…

皆様でしたらどうしますか…?

コメント

ckz

お子さんは平熱が36℃台なんですかね?🤔
赤ちゃんは体温が高いから37.5℃までは熱扱いにならないみたいな事を何かで見たのでそういう考えが先生にもあるのでしょうか…?🤔
鼻水や咳は出ていたり食欲なかったりぐったりしていますか?
明日も38℃台が出るようであれば私なら心配なので病院行っちゃうと思います😅
心配しすぎだと先生に言われようがもしもの時を考えて後で後悔するより病院行って何もなかったらそれが1番なので😊

  • りおれんママ

    りおれんママ

    平熱は36.7度~37度が平熱です。

    鼻水は1週間近く続いています。
    先週の土曜日に
    鼻水がひどかったので
    かかりつけ医に受診していたので
    昨日は様子見ていました。

    今日も様子見ていたのですが
    37度台を行き来してたので
    病院に行くべきか悩み
    投稿しました“〇| ̄|_

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

様子見ます!
熱が上がってきたり、食欲なくなったりしてきたら受診します

  • りおれんママ

    りおれんママ

    下痢や鼻水が続いていて
    離乳食が進んでいないので
    ミルクですが
    ミルクの飲みも良好。
    機嫌もいつもと変わらず元気。
    あやすとニコニコしています。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、尚更様子見て大丈夫じゃやいでしょうか!
    病院いって他の病気もらう事もあるので!

    • 3月25日
deleted user

37度台で水分とれてて元気そうなら様子みます♪あまりにもぐったりで水分も取らないとなると脱水も心配なので病院連れて行くと思います😊

ゆき(o^^o)

うちの娘も、36.4度から37.3度をいったり来たりしています。

水分もしっかり取れているので、外遊びをやめて様子見です。