※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4月に入園が決まっている長男は、風邪でも重症化しやすい体質。コロナ不安で幼稚園休ませるのも考え中。5月には出産予定。

4月から入園決まってます!


ただ、、
乳幼児がコロナ重症化しやすいらしいですね、、。

うちの4月入園決まってる長男は
普通のただの風邪でも
意識不明になるほど悪化しやすい体質です、、。
なので、インフルエンザや風邪もできるだけ気をつけて
かからないようにしてましたが、、
コロナも終息が見えず不安です

次男は比較的丈夫ですが、、。


5月に長女出産予定です、、。


かと言っていつまで!続くか分からないこの状況を
ずっと幼稚園休ませるのもあれだし、、。

正直いかせたくなーーーーーい!!!!

コメント

ぶーちゃん

お気持ちとても分かります😭

うちの長男も体が強い方ではなくちょっとしたウイルスでもなんでもすぐもらってくる体質で、治りも遅かったりで、コロナなんかにかかったらどうなるのかもまだハッキリわからなくて、本当に不安です…💧
3月は丸々登園自粛させてましたが、4月からも行かせたくないです😭💔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コロナも子供は重症化しないって言われてたけど
    10代の子も死んでしまってたり10ヶ月の子も亡くなってるし、、。

    入園憂鬱です💦

    • 3月25日
音

分かります😭

我が家も息子が4月から幼稚園
私は今臨月でいつ産まれてもおかしくない状況です🥺

まだ私の住んでいる県は感染者2人ですが…どうなるのか分からないですよね😭

長男も感染したら恐怖だし…
ましてや新生児が感染したらと思うと恐怖しかないです😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとにいないのか、それとも検査してなくていないのか、、もわからないし
    どこにいても怖いですよね、、

    コロナの人がそこで病院に行ってないだけで
    移動してたかもしれないし、、とか思ったら
    不安ですよね( ;´꒳`;)


    新生児でもコロナかかるみたいだし、、、

    幼稚園始まれば
    家に篭もるわけにも行かないですしね、、

    • 3月25日
ぽせ

当初は乳幼児含め幼児はあまり重症化しないとのことで実際中国でもそもそもかかりにくかったり、かかっても軽症でしたよね🤔
中国内でウイルス変異が起こってるのかなぁと思いました。
ただ日本もいつそうなるか分からないし、現状のままだとしても万が一重症化(肺炎化)したら、やっぱり普通の肺炎でも赤ちゃんには大変なことなので…😢
周りでは自主休園させているお母さんも結構います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    北海道では小学生、園児も
    かかってますし

    今までは軽いから検査してなかっただけなのかなぁと思いました(T_T)


    うちプレ入れてなくて、、
    慣れてないのに
    行かせないでうちの子だけあとから、、ってなったらアウェイ?な感じとか大丈夫かなぁ、、って思ったりするんですけど
    正直行かせたくないです、、、。

    • 3月25日
ゆき(o^^o)

うちは、4月から保育園ですが、コロナが心配かつ37.5度ですぐに迎えにくるようにともいわれたこともあり、一時的に育休延長することにしました。

保育園自体は、当日の風邪なら38度までみてくれるところです。

みることができるのであれば、休ませてあげても。